春ゴルフのおすすめインナーとインナー選びのポイントを紹介しています。

instagram
instagram

春ゴルフのインナーは何を着る?快適なインナー15選【春~GW編】

2022.04.12
2022.04.12 POSTED
お気に入り
春ゴルフのインナーは何を着る?快適なインナー15選【春~GW編】
目次

朝と昼で気温差が大きい春。風が強い日も多いため、何を着るのがベストか迷いやすいシーズンですよね。ゴルフでは、ウェアの下にインナーを一枚着ることで、温度調整をしながら快適にプレーができるようになりますよ。

インナーを選ぶ際のポイント、あるとうれしい機能についても解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。



春にゴルフをするとき、欲しいインナーの機能

春のインナーにあるとうれしい機能を4つご紹介します。現在は、さまざまな機能付きのゴルフ用インナーが販売されていますので、是非おさえておきましょう。

1UVカット機能

春はUVカット機能が付いたものを選びましょう。

日差しが弱い日でも、紫外線がなくなるわけではありません。ハイネックタイプのインナーなら、首もとまでしっかり紫外線対策ができておすすめです。

2吸水速乾機能

暖かさが増す春は、ラウンド中に汗をかいてくることも。

吸水速乾機能のあるインナーを選べば、汗がすぐに蒸発して乾くため、いつでもさらりとした肌触りが実現。快適にプレーを続けられます。

3防臭・消臭機能

日によっては、日差しを浴びているだけで汗ばんでくることもある春。汗のにおいを抑える防臭・消臭機能が付いたものだと、長時間のラウンドも安心です。

4サポート機能

ゴルフウェアには、筋肉の動きをサポートする機能が付いたものがあります。無駄な動きを抑えられるため疲労軽減に繋がるほか、ケガの予防にも役立つ機能です。

春ゴルフにおすすめ。インナー15選徹底比較!

ミズノバイオギア BGGOLF

おすすめの理由

ミズノが販売する「バイオギア BGGOLF」は、スイングの安定をサポートしてくれるゴルフ専用のインナー。背面に骨盤サポート、肩甲骨サポート、脊柱起立筋サポートの3つの機能がついており、インナーとして着るだけでブレにくい体幹が実現します。スイング時の姿勢が安定するので、スコアアップを本気で目指したい方に最適な一着です。

カラー展開 ホワイト、ブラック
サイズ展開 M、L、XL
価格 10,450円
最安値をチェック!

UNDER ARMOURUAアイソチル フィッティド

おすすめの理由

アンダーアーマーの「UAアイソチル」は、吸水速乾機能と放熱機能を兼ね備えたアンダーウェア。日差しの下では汗ばむこともある春でも、つねに体をドライな状態にキープできます。袖は動きやすさを重視したハイブリットラグラン切り替えタイプ。スイングの動きを妨げることなく、適度なフィット感で快適なプレーが実現します。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 SM、MD、LG、XL、XXL
価格 7,150円
最安値をチェック!

SKINSA100 FORCE ロングスリーブ

おすすめの理由

SKINSの「A100 FORCE」は、独自の動的段階的着圧機能をそなえたゴルフにうってつけなインナー。スイングのような激しい動作時には、体幹や肩、腕に最適な着圧を与えます。イメージ通りの動きができてパフォーマンスが向上するのはもちろん、思わぬケガのリスクを軽減。カラー展開が豊富なので、ウェアに合わせたレイヤードを楽しむのもスマート。

カラー展開 黒、白、青、紺、赤
サイズ展開 XS、S、M、L、XL
価格 6,490円
最安値をチェック!

イオンスポーツゼロフィット コールドスキン

おすすめの理由

イオンスポーツの「コールドスキン」は、肌に触れると冷涼感が得られる独自の素材が特徴のインナー。身体表面の熱を素早く吸収・拡散するため、気温の高い日のラウンドを快適に過ごせます。吸水機能もあり、汗をかいても不快なべたつきを感じません。素材そのものも軽量で薄型なので、控えめな着用感が実現。軽快で動きやすく、ストレスを感じにくいインナーです。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 S、M、L、XL
価格 5,500円
最安値をチェック!

DESCENTEストレッチベア天竺サマーインナーシャツ

おすすめの理由

DESCENTEの「ストレッチベア天竺サマーインナーシャツ」は、前面は肌触りの良いベア天竺素材、背面にメッシュ素材を使用した大胆なデザイン。汗をかきやすい背中部分の通気性がアップし、汗ばむ時期のゴルフ用インナーとして重宝します。メッシュ部分以外はUPF50+の強力なUVカット機能付き。日差しの下でも日焼けによる肌ダメージを抑えられるうえに、パフォーマンスの維持にも貢献します。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 M、L、O、XO
価格 9,900円
最安値をチェック!

ミズノバイオギア ソーラーカットスーパークール

おすすめの理由

ミズノの「バイオギア ソーラーカットスーパークール」は、バイオギアシリーズにクーリング機能をプラスした春夏専用のインナー。高いストレッチ性を実現した素材を採用し、動きやすく着脱もスムーズにできます。背中や脇といった体温がこもりやすい部分がメッシュ素材になっているため、重ね着をしても通気性が良く快適な着心地。カラーは定番の白やグレーのほか、見た目にも涼しいバイカラーがラインナップ。

カラー展開 ホワイト、ベイパーシルバー、ホワイト×ブルー、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ライム
サイズ展開 M、L、XL
価格 7,590円
最安値をチェック!

adidasソリッド インナーシャツ

おすすめの理由

adidasの「ソリッドインナーシャツ」は、薄手でストレッチ性の高いシングルジャージー素材を採用したゴルフ専用インナー。タイトなデザインなのでプレー中のさまざまな動きを妨げることなく、思い通りのスイングが実現。また、吸水速乾機能が付いているため汗を素早く吸収し、いつでもドライで快適なコンディションを維持できます。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 2XS、XS、S、M、L、O、XO、2XO、3XO、4XO、5XO
価格 3,999円
最安値をチェック!

NIKEDri-FIT UV ヴェイパー

おすすめの理由

NIKEの「Dri-FIT UV ヴェイパー」は、UVカット機能付きで日差しの強い日にも肌を日焼けから保護できます。モックネックになっているので、首回りの紫外線対策としても重宝します。シルエットは締め付け感の少ないスタンダードフィット。着脱が簡単にできてストレスフリーなうえに、自然なフィット感でなめらかなスイングを実現します。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 S、M、L、XL、2XL
価格 7,150円
最安値をチェック!

icebreaker150 ゾーン ロングスリーブ クルー

おすすめの理由

アウトドアウェアブランドicebreakerの「150 ゾーン ロングスリーブ クルー」は、ニュージーランド産の薄手メリノウールを採用した伸縮性や通気性に優れたインナー。温度調節機能がある素材なので、早朝の肌寒い時間帯はウェアの中で保温を、日中の暖かい時間帯は汗をウェアの外に逃す効果を期待できます。また、縫い目がフラットになっているため肌触りがなめらか。ウェアとの摩擦を防ぎ、スムーズな動きをサポートします。

カラー展開 アズール、ブラック、ローデン
サイズ展開 S、M、L
価格 10,780円
最安値をチェック!

TESLAコンプレッションシャツ MUT32

おすすめの理由

TESLAの「コンプレッションシャツ MUT32」は、サポート機能、UVカット機能、吸湿機能など、ゴルフ時にあるとうれしい機能を豊富に揃えています。人間工学に基づいた設計で、高いストレッチ性のある素材を使用しているため、どんな動きに対してもパフォーマンスをキープ。さらに、汗の不快なにおいを抑えられる防臭加工も施され、長時間のラウンドにも安心です。

カラー展開 ブラック/レッド、ブラック/ブラック
サイズ展開 S、M、L、XL、2XL、3XL
価格 1,690円
最安値をチェック!

DECEMBERMAYHighneck Inner

おすすめの理由

個性的なゴルフウェアが人気のDECEMBERMAYからは、インナーでは珍しいデザイン性の高い「Highneck Inner」がラインナップ。右袖に大きくプリントされたロゴやハイネックのバイカラーがスタイリングのポイント。ウェアとレイヤードすれば、人と被らないゴルフスタイルが実現します。また、接触冷感機能・UVカット機能つきなので、着心地も抜群。暖かくよく晴れた日に活躍するインナーです。

カラー展開 ホワイト、ブラック
サイズ展開 M、L、XL
価格 15,400円
最安値をチェック!

ARMEDESAR151

おすすめの理由

ARMEDESのコンプレッションウェア「AR151」は、体温調節に優れた独自のドライアイス生地を採用したインナー。肌に触れている部分は冷涼感が得られ、長袖でも暑苦しさを感じさせません。多機能なインナーでありながら、一着約1,000円とコスパが良いのも魅力です。カラー違いでいくつか揃えて、ウェアとのレイヤードを楽しむのもおすすめ。

カラー展開 ブラック、ブラックレッド、ブルー、ラブブラック、ラブカラー、ネイビー、ホワイト、イエロー、CDグレー
サイズ展開 M、L、XL、2XL、3XL
価格 990円
最安値をチェック!

and per seCOOL COOLVネックインナーシャツ

おすすめの理由

ゴルフウェアブランドand per seの「COOL COOLVネックインナーシャツ」は、吸汗速乾性と接触涼感性に優れた高性能なゴルフ専用インナー。背面と脇には通気性のいいメッシュ素材を採用し、汗をかいてもすぐにドライな肌ざわりに。インナーがベタついて肌にまとわりつく不快感が軽減されます。やや深めのVネックなので、首回りの締め付けが苦手な方でも快適に着られます。

カラー展開 ネイビー、ホワイト
サイズ展開 M、L、LL
価格 12,100円
最安値をチェック!

St ANDREWSツインコットUV×SUNPROFITメッシュ 長袖ハイネックインナー

おすすめの理由

St ANDREWSからは、身頃部分にメッシュ素材を採用した通気性に優れたインナーがラインナップ。メッシュ素材は軽量化を実現できるうえにフィット感を向上させる素材なので、動きやすく快適な着心地に。また、都会的で洗練されたデザインも魅力です。左腕やハイネックにロゴがあしらわれ、うえから半袖のウェアを重ねてもさりげないおしゃれを楽しむことができます。

カラー展開 ブラック、ホワイト
サイズ展開 M、L、LL
価格 13,200円
最安値をチェック!

EXIOオールシーズンインナーシャツ 長袖

おすすめの理由

EXIOの「オールシーズンインナーシャツ」は、高いストレッチ性を誇る伸縮性に優れたスポーツ用インナー。4方向に伸縮する素材を使用し、スイングのような大きな動きをしても体に沿ってぴったりフィット。筋肉の動きをサポートしながら無駄な動きを抑え、体への負担を軽減します。さらりとした肌触りなので、晴れていると汗ばみやすい春の気候に最適です。

カラー展開 ブラック、ブルー、ネイビー、オレンジ、パープル、レッド、ホワイト
サイズ展開 M、L、XL、2XL
価格 13,200円
最安値をチェック! ※価格は2022年4月コラム執筆時の公式価格です。

ゴルフ用インナーを選ぶ時のポイント

インナーはゴルフを快適にプレーするのに役立つアイテムですが、選び方を間違えてしまうと、かえって暑すぎたり寒すぎたり感じてしまうことも。

ここでは、インナー選びで気を付けたいポイントを2つご紹介します。

Point1サイズを慎重に選ぶ

ゴルフを快適にプレーするには、インナーのサイズ選びは重要なポイントです。

大きすぎると身体の動きがインナーに妨げられ、反対に小さすぎると動きが制限されてしまいます。

スイングの動きをさまたげないよう、ジャストサイズのものを選びましょう。

Point2伸縮する素材を選ぶ

ゴルフは上半身を大きく動かしてスイングをするため、上半身のさまざまな動きに対応できるインナーが必須。

ストレッチ性の高い素材なら、どんな動きをしても身体にぴったりフィットして高いパフォーマンスを維持できます。

インナーで春ゴルフを快適に!

春ゴルフを快適に楽しむには、季節に合ったインナーで対策するのが正解です。自分にぴったりのインナーを見つけて、春のゴルフに出かけましょう!

春のゴルフでおすすめの記事



よくある質問

Q.春ゴルフにおすすめなインナーを選ぶポイントは?

A.以下の4つの機能があると快適にゴルフをプレーできます。

・UVカット機能
・吸水速乾機能
・防臭・消臭機能
・サポート機能

Q.春ゴルフにおすすめのインナーは?

A.「ミズノ バイオギア BGGOLF」、「UNDER ARMOURUA アイソチル フィッティド」、「SKINS A100 FORCE ロングスリーブ」がおすすめです。どのインナーも機能性が高く、プレーのパフォーマンスを引き上げてくれることでしょう。

Q.UVカット機能ってなに?

A.紫外線を防ぐ機能のことです。紫外線は人間のビタミンDの生成など有益な作用を持つ一方で、シミや日焼け、皮膚がんなど有害な要因にもなりえます。UVカット機能は紫外線の多い、春や夏に肌を守る機能として非常に役立つ存在と言えるでしょう。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter