藤田さいきプロが使っているドライバーはピン G430 MAX ドライバーです。

instagram
instagram

藤田さいきプロのクラブセッティング【大王製紙エリエールレディス2022】

2022.11.26
2022.11.26 POSTED
お気に入り
藤田さいきプロのクラブセッティング【大王製紙エリエールレディス2022】
目次

11/17から開催されていた大王製紙エリエールレディスで11年ぶりにツアー優勝を果たした藤田さいき選手。かなりのブランクがあっての優勝となりましたが、どんなギアが藤田さいき選手を支えていたのか気になりますよね。
今回は、藤田さいき選手の優勝を支えたクラブセッティングについて紹介していきます。

藤田さいき選手の最新情報【2022年11月】

トロフィーを見つめる藤田さいき選手
出典:歴代2位のブランクV 11年ぶりの優勝を飾った藤田さいき【きょうは誰の誕生日?】 | ゴルフのポータルサイトALBA.Net

藤田さいき選手は、11/17~11/20にかけて行われていた「【2022】第41回大王製紙エリエールレディスオープン」で優勝を果たしました。

2011年に開催された「富士通レディース」以来となる、11年ぶりの優勝となり、感動を巻き起こしました。

大会最終日、藤田さいき選手は、首位と1打差2位からスタート。単独首位だった鈴木愛選手とのデッドヒートを繰り広げ、最終スコアは4バーディ・ノーボギーの「67」をマーク。結果はトータル21アンダーとなり、逆転。優勝争いを制しました。

今回の大会で藤田さいき選手は72ホールを「263」ストロークをたたき出し、ツアー最少記録を更新。11年ぶりの優勝だけでなく、新レコードも叶えた優勝となりました。

藤田さいき選手のクラブセッティングは?

では、今回の【2022】第41回大王製紙エリエールレディスオープンの優勝を支えた藤田さいき選手のクラブセッティングを紹介します。

ドライバー

ピン G430 MAX ドライバー

ブランド名 ピン
クラブ名 G430 MAX ドライバー
発売年 2022年
ロフト角(°) 9°/10.5°/12°
ヘッド体積(㎤) 460㎤
シャフト ALTA J CB BLACK
PING TOUR 2.0 CHROME
PING TOUR 2.0 BLACK

超極薄の反発フェースを採用。前作よりも中心部が6%、周辺部分が9%も薄くなっています。

また、空気抵抗を低減するタービュレーター上下の打点ブレ時の飛距離ロスを抑えるスピンシステンシー・テクノロジーを採用することで大きな飛距離を実現。ミスヒット時でも大きく飛ばすことができます。

日本シャフト NSプロ レジオ フォーミュラ MB+ 55(硬さS、長さ45.5インチ)

圧倒的な高初速と、ねじれを抑えたボールコントロール性能が特長のシャフトです。シリーズ史上最も飛距離性能に特化しており、より強く、より遠くへ飛ばしたい方に向けたモデルとなっています。

アルペングループでピン G430 MAX ドライバーをもっとみる

フェアウェイウッド

ヤマハ RMX VD フェアウェイウッド

ブランド名 ヤマハ
クラブ名 RMX VD フェアウェイウッド
発売年 2021年
ロフト角(クラブフェースの傾き)(°) 15°(3番)/18°(5番)/21°(7番)
シャフト Diamana YR f
Diamana YB f

フェース部分に高い反発性能を持ったβチタンを用いることで初速が大きく増幅。

クラウン部分には軽量カーボンボディにはチタンソールには高比重合金をそれぞれ使うことで、超低重心設計になっています。

高い打ち出し、低スピン、高初速を実現し、飛びを実現しています。

有賀園でヤマハ RMX VD フェアウェイウッドをもっとみる

ユーティリティ

ヤマハ RMX ユーティリティ

ブランド名 ヤマハ
クラブ名 RMX ユーティリティ
発売年 2017年
ロフト角(°) 22.0°/25.0°/28.0°
シャフト Diamana YR h
Diamana YB h

アイアン感覚で構えることができる形状のヘッドなので、構えやすく、目標にしっかりと構えることができます。

重心位置が前モデルよりも高めに設計されているため、安定した高スピンを打つことが可能。弾道が安定し、グリーンでピタッと止まります。

GDOでヤマハ RMX ユーティリティをもっとみる

アイアン

ピン i230 アイアン

ブランド名 ピン
クラブ名 i230 アイアン
発売年 2023年
セット内容 3I~9I番、PW、UW
シャフト ALTA J CB BLACK
PING TOUR 2.0 CHROME I
N.S.PRO 850GH neo
N.S.PRO 950GH neo
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105
N.S.PRO MODUS³ TOUR 115
DG EX TOUR ISSUE

2023年1月に販売される新モデルです。バックフェースに「エラストマー・インサート」を全面に採用。

ミスヒットでも心地よい打感と打球音を感じられます。溝の角度を最適化したことに加え、従来よりも溝の数を増加。

摩擦とスピンがしっかりとかかり、ラフや雨の日でも飛距離だけでなく、コントロール性能と再現性も向上します。

アルペングループでピン i230 アイアンをもっとみる

ウェッジ

キャロウェイ JAWS RAW ウェッジ

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 JAWS RAW ウェッジ
発売年 2022年
ロフト角 48°/50°/52°/54°/56°/58°/60°
バンス角 8°/10°/12°
シャフト Dynamic Gold S200 N.S.PRO MODUS³ TOUR 115 (S)
N.S.PRO 950GH neo (S)

フェース面はノーメッキ仕上げになっており、眩しさを低減。さらに溝の掘方を鈍角にすることでスイングスピードを抑えたアプローチショットでも、安定してスピンをかけることができます

有賀園でキャロウェイ JAWS RAW ウェッジをもっとみる

パター

オデッセイ ホワイト・ホット OG パター ROSSIE S

ブランド名 オデッセイ
クラブ名 ホワイト・ホット OG パター ROSSIE S
発売年 2022年
タイプ マレット型
長さ 33インチ/34インチ

ステンレスをミーリング加工で削り出したヘッドを採用することで、美しい見た目を誇っています。

アジャスタブル・ソールウェイトになっているので、自分の好みに合わせて重さやスイングのバランスを調整し、自分オリジナルのパターになりますよ。

GDOでオデッセイ ホワイト・ホット
OG パター ROSSIE Sをもっとみる

ボール

ブリヂストン ツアーB X ボール

ブランド名 ブリヂストン
ボール名 ツアーB X ボール
発売年 2022年
ボールタイプ スピン
ティンプル数 330
カラー ホワイト/パールホワイト/イエロー/ホワイト(コーポレートカラー)
プレーナンバー 0/1/2/3/4/5/7/8

ドライバーショットでは高初速・低スピンアプローチショットでは低初速・高スピンを実現するボールです。風に負けない強い弾道と、狙った場所にしっかり止まるスピンで、トータルパフォーマンスの向上を狙えます。

有賀園でブリヂストン ツアーB X ボールをもっとみる

藤田さいき選手のスイングの特徴

今年37歳となった藤田さいき選手のスイングは、若手のゴルファーに負けない強さを誇っています。では、その強さの秘密であるスイングについて紹介します。

体に無理のないスイング

藤田さいき選手のスイングを見ていると、体の動き出す順番が一定で、狂いがありません。体が先行するスイングとなっているのです。

テークバックでは、体が右サイドに体重をかける動きから始まり、ヘッドが後からついてきます。ダウンスイングでは、足の重心を移動させるところから始まり、下半身から上半身へと動いていきます。クラブは体に引っ張られるようについてくるため、ヘッドスピードが加速し、大きな飛距離を生み出します。

このように、体の動き出す順番が一定のため、体にとって無理なく再現性を高めることができるのだとか。

体の正面で打つ

藤田さいき選手が意識しているのが、体の正面で打つことだそうです。ドライバーに限らずどのショットでもその打ち方を意識しているのだとか。

体の正面に打つよう意識することで、体が開かないようにキープすることができます。体が開いてしまっていると、振り遅れやスライスが出てしまう原因にもなります。

振り遅れやスライスをしていると心当たりがある方は、体の正面で打つことを意識してみてください。

契約ブランド

Black&White

藤田さいき選手は、黒と白の2匹のテリアがトレードマークの「Black&White」というブランドとウェア契約を交わしています。

「Black」は品性を象徴し、「White」は感性を象徴しています。英国の伝統的な風格は残しながら、現代にその品性を新しさと共に表現した、洗練されたスタイルのゴルフウェアブランドです。

ごるトクでBlack&Whiteの最安値をチェック

藤田さいき選手のインスタ着用アイテム

Black&White ビッグチェッククルーセーター

ブランド名 Black&White
商品名 ビッグチェッククルーセーター
性別 レディース
素材 キュプラ62%/ナイロン38%
サイズ M/L/LL
カラー ホワイト/グレー/ブラックウォッチCH

キュプラとナイロンのブレンド糸を採用することで、柔らかくしなやかな肌触りです。不規則なブロックチェック柄が印象的。ワイドなシルエットなので、パンツにもスカートにもぴったりのトップスです。

楽天でBlack&White ビッグチェッククルーセーターをもっとみる

若手に負けない藤田さいき選手のさらなる優勝はあるか!?

今回、11年ぶりに優勝を果たした藤田さいき選手。実力はまだまだ健在で、若いゴルファーに引けを取らない力を持っています。ここからさらなる巻き返しを起こせるのかどうか、今から楽しみですね。

よくある質問

Q.藤田さいき選手はクラブ契約を交わしていますか?

A.藤田さいき選手は、クラブ契約フリーです。そのため、ピンやキャロウェイなど、複数のブランドが入り混じったクラブセッティングになっています。

Q.藤田さいき選手の通算優勝回数は何回ですか?

A.大王製紙エリエールレディスの優勝を受けて、現在通算6勝目となっています。

Q.藤田さいき選手の所属はどこですか?

A.藤田さいき選手は、「チェリーゴルフ」というゴルフ場マネジメントを手掛ける運営企業に所属しています。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter