原英莉花のクラブセッティング【大王製紙エリエールレディス】

instagram
instagram

【5/19更新】原英莉花プロのクラブセッティング【2022年最新】

2022.05.19
2021.11.26 POSTED
お気に入り
【5/19更新】原英莉花プロのクラブセッティング【2022年最新】
目次

【2022】ほけんの窓口レディースでベストドレッサー賞獲得した原英莉花選手。2020年のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ以来、約1年ぶりであり今年初の勝利に、多くのファンが歓喜しました。2022年はまだ優勝していないものの、現在調子が戻ってきているようです。

今回は、今大注目の原英莉花選手の最新クラブセッティングをご紹介します。



更新情報

<2022.05.19>コンテンツ更新!
  • ・【2022】ほけんの窓口レディースでベストドレッサー賞獲得
  • ・最新のクラブセッティングをアップデート

【2022】ほけんの窓口レディースでベストドレッサー賞獲得


出典:GDOニュース

2022年5月13日~15日にかけて行われていた「【2022】ほけんの窓口レディース」。

原英莉花選手は、【2022】ほけんの窓口レディースで大会ベストドレッサー賞を獲得しています。

ベストドレッサー賞(賞金20万円)はギャラリーからの投票で選ばれます。1位の原英莉花選手が973票獲得。2位は257票でしたので、圧倒的な差をつけての獲得となりました。

原英莉花選手が大会中に着ていた紺と白の服は、勝負服だったそうです。原英莉花選手は「ベストドレッサー賞のイメージはしていませんでした」と話し、照れ笑いをしていました。

大会の結果は今季ベストの5位でフィニッシュ。優勝争いを繰り広げるなど、ベストドレッサー賞以外でも活躍していました。


変更があったクラブセッティング

原英莉花選手は以前、ミズノとクラブ契約を交わしていましたが、2022年からクラブ契約がフリーになっています。

以前紹介したクラブセッティングから、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジが変更になりました。

アイアン、ウェッジに関しては、ミズノ ミズノプロ FLI-HIとミズノプロ 225 アイアンを廃止。それぞれ1種類に統一しています。

ドライバー

キャロウェイ ローグ ST トリプルダイヤモンド LS

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 ローグ ST トリプルダイヤモンド LS
発売年 2022年
ロフト角 9°/10.5°
ヘッド体積 450㎤
シャフト TENSEI_AV_White65<X>
TENSEI_AV_White75<X>

2022年に誕生したROGUE STのドライバーです。トリプルダイヤモンドは、ヘッド体積が450㎤の低スピンモデルです。

キャロウェイ独自のAI設計によって搭載された技術によって、インパクトのパワーを、存分にボールへ伝えることができます

最安値をチェック!

フェアウェイウッド

キャロウェイ エピック SPEED フェアウェイウッド

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 エピック SPEED フェアウェイウッド
発売年 2021年
ロフト角(クラブフェースの傾き) 15°(3番)/18°(5番)/21°(7番)
ヘッド体積 173㎤(3番)/154㎤(5番)/144(7番)
シャフト Diamana 50 for Callaway (S)
Diamana 50 for Callaway(SR)
Diamana 50 for Callaway (R)
Speeder EVOLUTION VII FW 60

番手別にAIが設計した「FLASHフェースSS21」を採用したフェアウェイウッドです。肉薄化、軽量化が可能な素材をフェースに採用したフェースカップ構造です。

高初速エリアが広く、ドライバーと同じくらい反発性能に優れています。

最安値をチェック!

ユーティリティ

キャロウェイ APEX UW

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 APEX UW
発売年 2022年
ロフト角 17.0°/19.0°/21.0°
ヘッド体積 126㎤
シャフト Diamana 55 for Callaway(S)
Diamana 55 for Callaway(SR)
Diamana 55 for Callaway(R)

ツアーからの要望を受けて作られたクラブです。名前にUWとある通り、フェアウェイウッドとユーティリティを掛け合わせた特徴を持っています。

広い高初速エリアを持っており、スピンの最適化を実現。驚異的なボールスピードを可能にしています。

最安値をチェック!

原英莉花選手、劇的イーグルで掴んだ初優勝

原英莉花選手といえば、ドライバーショットの飛距離を強みに持つプレーヤーです。彼女の飛びは目に見張るものがあります。ところが、本来であれば原英莉花選手を勝利に導くドライバーショットが、今大会では窮地に陥る原因になりました。

豪快なドライバーショットで、ボールが池までわずか一歩の位置へ

2021年大王製紙エリエールレディスの最終日、原英莉花選手は通算15アンダーで柏原明日架選手、鈴木愛選手福田真未選手と並んでいました。そんな中、17番パー5で原英莉花選手が打ったドライバーショットは右に曲がりました。予期しない場所へとボールは飛んでいき、右の池までわずか一歩の位置に留まります。


優勝を決めた奇跡のイーグル

池までわずか一歩の位置にボールが落ちた後、2打目でピンまで8メートルに寄せた原英莉花選手。同大会で一度イーグルパットに失敗していたことから、安定をとって2パットでのバーディーを狙っていたそうです。

しかし、原英莉花選手の思惑とは別に、打ったボールはまるで吸い込まれるようにカップに入りました。こうして原英莉花選手の優勝が決まったのです。

原英莉花選手のイーグルは本当に奇跡か?

17番パー5のイーグルについて、原英莉花選手は「狙ったわけではない」とコメントしています。ところが、原英莉花選手がパッティングを強化していたことは、ファンなら誰もが知る事実です。17番パー5のイーグルは完全な奇跡ではなく、努力が実を結んだ部分もあると思われます。結果が出なくても決して諦めなかった原英莉花選手のこれまでの努力が、優勝をもたらしたのではないでしょうか。


原英莉花選手のクラブセッティングは?

ドライバー

ミズノ ST-X ドライバープロトタイプ(10.5°)

ドローが出やすく操作性が高いミズノのドライバー。フェース素材に「フォージドβチタン合金」を採用することで、反発性能を高めています。遠くまで飛ばすことができるドライバーです。

ソールのトウ側には軽量カーボンパーツを、ヒール側にはウェートビスを配置した設計により、ドローボールを打ちやすい点も特徴。ボールのつかまりやすさを追求しています。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 ミズノ ST-X ドライバープロトタイプ
発売年 2020年
ロフト角 10.5°
ヘッド体積 458ml
シャフト 20 MFUSION D カーボンシャフト

使用シャフト:ツアーAD GP


フェアウェイウッド

ミズノ ST200X フェアウェイウッド(3番15°)

高初速×低スピンで打てるミズノのフェアウェイウッド。フェース部分にボール初速がアップするβチタン合金を採用しています。さらにフェース中心部に厚みを持たせ、周囲部を薄くすることでたわみを増幅、高い反発性能を有するため、飛ばしたいゴルファーにぴったりです。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 ミズノ ST200X フェアウェイウッド
発売年 2020年
ロフト角(クラブフェースの傾き) 15°(3番)
ヘッド体積 195㎤
シャフト PLATINUM MFUSION F カーボンシャフト 43.25インチ
最安値をチェック!

ユーティリティー

ミズノプロ プロトタイプ(7番20°)

打ちやすいと評判のミズノのユーティリティー。ボールを拾いやすく、狙い通りに打つことができます。ミスに強いので、安定感を求める方にぴったりです。打点が低くてもキャリーを稼げることから、バンカー越えしたい時にもおすすめと言えるでしょう。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 ミズノプロ プロトタイプ
発売年 2019年
ロフト角 20.0°
ヘッド体積 非公開
シャフト 非公開

アイアン

ミズノ ミズノプロ FLI-HI(4、5番)

フェースに初めて高強度マレージング鋼(MAS1C)を採用したミズノのアイアン。狭いホールのティーショットで活躍する高い反発性能初速が魅力です。キャビティには21gのタングステンを複合して低重心、深重心化しています。フェース全面の飛距離性能アップに繋がっています。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 ミズノ ミズノプロ FLI-HI
発売年 2021年
セット内容 単品 各1本
シャフト OT iron 75 カーボンシャフト

JPX921 TOUR アイアン(6番~PW)

ツアープレーヤーが求めるパフォーマンスを追求したミズノのアイアン。従来モデルよりもスイートスポットの高さが低くなり、ボールが上がりやすくなっています。またトウウエイトを軽減することで、重心距離を短くしています。高いコントロール性能を発揮するアイアンになりました。ミズノ独自のハーモニックインパクトテクノロジーが、打感の良さも実現しています。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 JPX921 TOUR アイアン
発売年 2020年
セット内容 5番~PW
シャフト ダイナミックゴールド120 スチールシャフト

ウェッジ

ミズノ ミズノプロ 225 アイアン(48°)

ミズノの鍛造アイアン史上最高反発を実現しているアイアン。ロング、ミドルアイアンは、クロムモリブデン鋼フェースにタングステンウエイトとステンレスボディを複合しています。高初速・低重心化設計によって、やさしく高弾道のショットを打つことができます。

ショートアイアンは、軟鉄フェースとステンレスボディを複合。高重心化設計になっています。低打出し高スピンでグリーンを狙うことができます。

ブランド名 ミズノ
クラブ名 ミズノプロ 225 アイアン
発売年 2021年
セット内容 5番~PW
シャフト N.S.PRO MODUS3 TOUR105 スチールシャフト
最安値価格をチェック

キャロウェイ JAWS FORGED ウェッジ(52、58°)

大人気「JAWS ウェッジ」の特徴を引き継ぎつつ、軟鉄鍛造(FORGED)で仕上げられたキャロウェイのウェッジ。ボールを捉えた瞬間、ソリッドでありながら、とても心地の良い感触が手に伝わります。

JAWS ウェッジに搭載されていた37Vグルーブは、引き続き採用されています。従来とは異なり、鈍角に溝を入れたことで、フルショットでもヘッドスピードの遅いショットでも、安定して大きなスピンを入れられます。飛距離もコントロール性も文句なしの1本です。

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 キャロウェイ JAWS FORGED ウェッジ
発売年 2020年
ロフト角 52°/58°
バンス角 10.0°
シャフト DYNAMIC GOLD
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105
N.S.PRO 950GH NEO
最安値をチェック!

パター

オデッセイ トゥーロン パター サンディエゴ

オデッセイが販売するピンタイプのパター。待望のSTROKE LAB シャフトが採用されています。

オデッセイ トゥーロン パター サンディエゴは、2019年にすでに発売されているパターです。その後、2020年モデルが誕生しました。STROKE LAB シャフトを採用しているのは2020年モデルのトゥーロン パターのみ。2019年モデルにはありませんでした。

STROKE LAB シャフトは、従来のオデッセイのシャフトに比べて、やや硬めでトルクが少ないのが特徴です。余剰重量が再配分されているので、やや重量のあるヘッドながら、とてもコントロールしやすいパターとなっています。

フェース面にダイヤモンドパターンの溝をミーリングしています。さらに、ダイヤモンドパターンの内部には、小さな溝が入ったダイヤモンドミル・フェースを採用。ボールの転がりが良く打球感や打感音の心地よいパターに仕上がりました。

ブランド名 オデッセイ
クラブ名 オデッセイ トゥーロン パター サンディエゴ
発売年 2020年
タイプ ピンタイプ
長さ 34インチ
最安値価格をチェック

ボール

ブリヂストン ツアーB X ボール

プロが要求するトータルパフォーマンスをさらに進化させたブリヂストンのゴルフボール。芯を感じるしっかりした打感と、優れたドライバー飛距離が特徴です。ドライバーショットの際は、高初速×低スピンでよく飛びます。一方、アプローチショットでは低初速×高スピンでしっかり止まります。

ブランド名 ブリヂストン
ボール名 ブリヂストン ツアーB X ボール
発売年 2020年
ボールタイプ スピンタイプ
ティンプル数 330個
カラー ホワイト/パールホワイト/イエロー/ホワイト(コーポレートカラー)
プレーナンバー 0/1/2/3/4/5/7/8
最安値をチェック!

原英莉花選手のスイングの特徴

原英莉花選手のティーショットの平均飛距離は、251.90ヤードです。2021年伊藤園レディスの時点では、256.96ヤードあり今季1位だと言われていました。

原英莉花選手が驚異の飛距離を出せるのは、恵まれた体格とトレーニングで養われたパワー、そして一切ブレのないスイングが理由です。

アドレスからフィニッシュまで、注目すべきポイントが多数

アドレス

原英莉花選手のスイングでまず注目してほしいのはアドレスです。ドライバーを構える原英莉花選手の姿からは、力んでいる様子が感じられません。腹筋に力は入っているものの、余計なパワーは込めていない。そんな印象を受けます。この時腹筋に溜めた力は、フィニッシュまでキープされます。

テークバック

テークバックでは、両腕をしっかりと伸ばしているので、ドライバーを持つ手と両肩とが、キレイな三角形を描いています。手と両肩がキレイな三角形を描いた状態のまま、原英莉花選手の腕はドライバーを振り上げます。この間、ヒザはまったく動きません。

ダウンスイング

ダウンスイングで、ようやく原英莉花選手の下半身が動きます。下半身をリードさせつつも上半身は開きません。ドライバーを持つ手と肩は同じく三角形を描いたまま、腕を振り下ろします。

フィニッシュ

インパクトからフォローにかけては、頭を右に残した状態のまま、上体を沈み込ませるように体を動かします。そのままアドレス時に腹筋に溜めた力を、すべて込めるようにフィニッシュ。原英莉花選手らしい豪快なスイングの完成です。

体格とパワーを活かして、腹筋に溜めた力をボールに伝えるスイングが、原英莉花選手の驚くほどの飛距離の秘密と言えるでしょう。

契約ブランド


2021年まで原英莉花選手はミズノとクラブ契約を、ブリヂストンとボール契約を結んでいました。

2022年からはクラブ契約フリーとなっています。

ミズノは日本を代表するスポーツメーカーの一社です。ゴルフ用品は、クラブを中心にボールやウェア、アクセサリーなど幅広く展開しています。中でもアイアンの製造に強いこだわりを持っているミズノ。そんなミズノのアイアンは、日本国内だけではなく、海外からも高く評価されています。

ブリヂストンはゴルフボールが有名なアメリカのメーカーです。ツアーシリーズのゴルフボールは、賞金ランキング1位の稲見萌寧選手や、稲見萌寧選手と賞金女王争いをしている古江彩佳選手など、多くのプロが使用しています。

MIZUNO (ミズノ)の商品一覧を見る
DUNLOP (ダンロップ)の商品一覧を見る

原英莉花が着用するゴルフウェアはどこのブランド?

原英莉花選手は身長173cmと、女性にしては背が高め。おまけに顔が小さく脚が長いので、「8頭身美人」「かわいい」と大変評判の女性プロゴルファーです。そんな原英莉花選手がステキに着こなすゴルフウェアが、女性の間で注目されています。インスタで目にして、どこのブランドか気になっている方は多いのではないでしょうか?

原英莉花選手は、MASTER BUNNY EDITION(マスターバニーエディション)とゴルフウェア契約を結んでいます。インスタに投稿されている画像を見ても、マスターバニーエディションのゴルフウェアを着ていることが多いですね。

マスターバニーエディションは、PEARLY GATES(パーリーゲイツ)の新ラインとして、2010年に誕生しました。「勝って、魅せる。」をコンセプトに、機能性を重視したゴルフウェアを展開しています。人によっては「ちょっと派手かも…」と感じるブランドですが、原英莉花選手を見ていると、私服でも着たくなるようなオシャレでかわいいウェアがあるのだと分かりますね

話題になったインパクト抜群なサングラスはオークリー製

原英莉花選手といえば、インパクト抜群の大きなサングラスをかけていることも有名ですね。原英莉花選手が愛用しているのは、アイウェア、アパレル、フットウェアなどを展開するブランド「OAKLEY(オークリー)」のサングラスです。原英莉花選手は、オークリーともサプライヤー契約を結んでいます。

大きなレンズがスタイリッシュでかっこいいですね。機能性が高く、ゴルフ以外にも山登りやハイキング、釣りなど、様々なアウトドアシーンで活用できます。アクティブな雰囲気の私服と併せれば、とても活躍しそうですね。

原英莉花着用サングラスをもっと見る

渋野日向子、笹生優花と一緒にとんねるずの番組に出演

多くのファンを獲得している美人ゴルファーの原英莉花選手。2021年1月には、お笑いコンビとんねるずの番組「夢対決2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」に出演しています。番組内では渋野日向子選手、笹生優花選手とチームを結成。とんねるずチームと「浮島キャッチング対決」「駅伝タイムアタック」「空中ホールインワン対決」の3本勝負を繰り広げました。

原英莉花選手、渋野日向子選手、笹生優花選手は、いずれも2020年のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップで好成績を残したゴルファーです。2021年のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの結果次第では、またテレビ番組出演のオファーがあるかもしれませんね。ファンなら見逃せません。

2連覇なるか?次回大会に注目

見事なイーグルで1年ぶりの優勝を掴み取った原英莉花選手。彼女が次に出場するのは、2021年の国内女子ゴルフを締めくくるJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップです。大王製紙エリエールレディスの勢いに乗り、2連覇を達成できるのでしょうか?JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの行方に、ぜひご注目ください。

よくある質問

Q. 原英莉花はどんな選手?

A.10歳のころにゴルフを始め、2015年の高校時代からジャンボ尾崎こと尾崎将司から指導を受けています。2017年に一度は落ちたプロテストに合格し、「LPGA新人戦 加賀電子カップ」を制しました。それ以降も様々なツアーで勝利を挙げており、20-21年シーズンのドライビングディスタンスの257.26ヤードはツアー1位を記録しています。

Q.原英莉花のスイングの特徴は?

A.173cmという長身とトレーニングで養われたパワーによるダイナミックなスイングです。女子プロ屈指のティーショット平均飛距離である251.90ヤードを誇ります。

Q.原英莉花の契約ブランドは?

A.ブリヂストンとはボールの契約を、ゴルフウェアはパーリーゲイツのMASTER BUNNY EDITIONと契約しています。 クラブについては以前はミズノを使用していましたが、今季からドライバーをキャロウェイに変更したようです。

2023超人気スーパーコピー最新作ブランドコピー最高品質時計
100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーエルバーキ&#
BagssjpWepさん
その他
30代
平均スコア:BagssjpWep
項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter