レジーナで人気のゴルフコーデ

instagram
instagram

【最新秋冬ゴルフコーデ】レジーナで人気のゴルフコーデ・男女別BEST3!

2021.11.02
2021.10.29 POSTED
お気に入り
【最新秋冬ゴルフコーデ】レジーナで人気のゴルフコーデ・男女別BEST3!
目次

オサレゴルファーなら誰しもがチェックしているであろうゴルフスタイルマガジン「Regina(レジーナ)」。今回は2021年10月7日発売秋冬号で、社内フロア全体でアンケートを取り、好きなコーデを選んでもらいました!コメントはゴルフ未経験のYが書いています。みんなどんなコーデが好きなのかな…?

女性人気ゴルフコーデBEST3はこちら!

秋冬らしい茶色を主体とした色と、女性らしい華やかさを持ったコーディネートが好まれました。

ゴルフコーデ1 茶白モンクレールコーデ

y'scomment

 色数が少なくてモードでかっこいいコーディネートだと感じました。ゴルフを全くしたことがない私の「ゴルフの時の服装のイメージ(女性の服装のイメージがミニスカートにハイソックスでサンバイザーのイメージ)」とはかなり違うファッションでモードな雰囲気がオシャレだと思います。

レジーナに掲載されていたコーディネートの中で、一番ゴルフっぽくなくて普段着に一番近いのがこのコーディネートだと思います。このコーディネートなら街中で見かけてもまさかゴルフコーデだとは思えません!

 モンクレールの商品はやはり値が張りますが、値段に負けないオシャレさで周りとのファッションに大きく差を見せつける商品だと思います。

ゴルフコーデ2 スポーティー女子コーデ

y'scomment

 茶色が秋っぽくて今のシーズンにぴったりだと感じました。色の数も少ないので非常にシンプルだけどスカートで女性らしさを出しています。色合いが全体的にシックなので地味な印象を受けそうですが、スカートとシューズの明るい白が全体の雰囲気を明るくしています。

 ただ私的には全身ほぼ茶色でキャディーバッグまで茶色はなんだかシンプル過ぎて物足りない感じがありました。全身一つ一つがどれも色だけではなくて、形もシンプルなのでそのような印象があるのだと思います。大人の綺麗めなお姉さんがこのコーディネートをしていたら、きっとサマになって素敵だと思います。

ゴルフコーデ3 きりっと黒マスターバニーコーデ

y'scomment

トップスがメンズライクなものだったので、スカートやソックスで女性らしい物を入れることで、メンズライクになり過ぎないファッションだと思います。全身黒だと思い印象になるかと思われましたが、素材の違う黒を使用する事で重たくなりすぎない全身黒コーデになっていると感じました。

メンズライクのファッションを試したいけど、メンズライクになり過ぎるのが嫌なわがままな女子にオススメのコーディネートだと思います。

男性人気ゴルフコーデBEST4はこちら!

男性が選んだコーディネートは、けっこうバラバラで纏めるのに一苦労でした(笑)結果は3つに収まりきらず、4つになりました。

ゴルフコーデ1 ALLホワイトコーデ

y'scomment

シンプルな白のワントーンコーディネートです。女性人気のコーディネートでは茶色の全身コーデがランクインしましたが、男性の方でも全身ワンカラーのコーディネートがランクインしました!

トップスが短めでパンツがハイウエストなのでスタイルが良く見えますね。全身白ではありますが、クリームっぽい白やパールホワイトなど白の系統を変えることでのっぺりとした印象は受けません。アウターが暖かそうな生地のベストなので冬のゴルフに着て行っても問題なさそうです。

ゴルフコーデ2 可愛さ満点!元気コーデ

y'scomment

オーバーサイズのアイラックパーカーがかわいいコーディネートです。大きめのパーカーの下にぴったりとしたレギンスを履くことで上と下のバランスを取っています。
パーカーの下にオレンジのニットを合わせると、上の青いパーカーとのコントラストがかわいいです!

パーカーは今のシーズンだけではなくて、春先などにも活用できるアイテムなので持っておくと便利なアイテムだと思います。

ゴルフコーデ3 タウンユースOK!カジュアルコーデ

y'scomment

普段着かな?ってくらいゴルフ感を感じず、普通にショッピングに行くようなコーディネートです。ニットもパンツもブルー系に纏めることでクールな印象を受けます。ニットやコーデュロイ素材のパンツ、帽子など、素材がもこもこしているものを使用しているので秋を越して冬を感じるコーディネートです。

全体的に落ち着いているデザインとカラーなので、可愛すぎるゴルフウェアが苦手な女性におすすめのコーディネートです。

ゴルフコーデ4 タウンユースOK!カジュアルコーデ

y'scomment

こちらもワントーンのコーディネートで明るいグレーで纏めています。他の3コーディネートでもそうでしたが男性は色の数が少なくて、シンプルなデザインを好む傾向にあるようですね。

こちらのコーディネートでも、1つ1つのデザインもシンプルでクールな印象を受けます。スカートと帽子はアニマル柄ですが、全体のカラーを揃えることで派手になり過ぎず自然に取り込むことができます。

ベストが体にフィットするデザインなのでボディラインを出したコーディネートがお好きな方にオススメです。

おまけ。役員に評判のゴルフコーデ(笑)

ちなみに偉い人達(平均年齢39.5歳)に人気のコーデはこちらです。

割と派手…いや「華やか」ですね!笑

もっと秋冬新作ゴルフコーデをチェックしたい方はこちら!

【レディース】秋冬ゴルフコーディネート

ふわふわのアウターがかわいいモノトーンコーデ
ピンク×ブラックにファーも取り入れたコーディネート

【メンズ】秋冬ゴルフコーディネート

シンプルカラーでまとめたV12のコーディネート
ブラック×イエローのカジュアルコーディネート

よくある質問

Q.秋冬のゴルフコーディネートはどう纏めればいい?

A.2021年秋冬のレジーナでは、派手過ぎずシンプルなアイテムが多く紹介されてていました。レジーナのアイテムを参考にすると、派手過ぎずおしゃれに纏まりますよ。
誌面で紹介されていたアイテム以外にも、ごるトクではコーディネートの例を多数紹介しております。コーディネートの参考にしてみてください。

Q.男性に人気のアイテムの特徴は?

A.ごるトク編集部内では、シンプルだけどシンプル過ぎないウェアやアイテムが人気でした。
また、スカートスタイルよりもパンツスタイルのコーディネートに多く票が集まったようです。
詳しい男性陣の投票結果は、ごるトク記事内で詳しくご紹介しております。

Q.レジーナってどんな雑誌?

A.プレジデント社が季刊発行している女性向け雑誌です。
新作のゴルフウェア情報やゴルフ場情報など、ゴルフとおしゃれが好きな女性に役立つ情報を紹介しています。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter