六本木 「ベルタサローネ」さんに行ってみた!体験レポ

instagram
instagram

高級シミュレーションゴルフ「ベルタサローネ」体験レポート

2022.05.10
2022.05.10 POSTED
お気に入り
高級シミュレーションゴルフ「ベルタサローネ」体験レポート
目次

雨の日でも暑い日でも快適にゴルフができるシミュレーションゴルフ。黙々と練習できるお店もあれば、お酒を飲みながら楽しくプレーできるお店もあり、とても人気がありますよね。そんなシミュレーションゴルフの中でも、「高級シミュレーションゴルフ」と言われる(勝手に言ってる)、六本木にある「ベルタサローネ」さん、ごるトク編集部が実際に行ってみました!



シミュレーションゴルフの良さ

シミュレーションゴルフというと、本格的にゴルフをしている方の中には、「あんなのゴルフじゃない!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、シミュレーションゴルフにはシミュレーションゴルフの良さがあります。

シミュレーションの良さ1気温と天気関係なし!

シミュレーションゴルフはインドアで楽しめるので、夏は冷房、冬は暖房がきいた状態で快適にゴルフができます。

雨も雪も関係なく、どんな天気でも行きたい時に行けて、汗もかかず凍えることもなく、とにかく快適に楽しめます。

シミュレーションの良さ2手ぶらでも行ける

練習場でもレンタルクラブはありますが、シューズやグローブなどはレンタルがないところもありますよね。

シミュレーションゴルフなら、クラブだけでなく、シューズもグローブも基本レンタルできるので、本当に手ぶらでフラッと行くことができます

女性は特に、ヒールのある靴を履いていたりすると、わざわざシューズを持って行ったり、スニーカーに履き替えないといけない、となると手間なので、ありがたいですよね。



シミュレーションの良さ3飛距離やヘッドスピードなどが分かる

練習場で、狭いところや2階、3階の打席になった時、意外と自分の飛距離が分からなかったりしますよね

しかしシミュレーションゴルフだと、飛距離を計算してくれるだけでなく、機械によってはヘッドスピードやスピン量なども表示してくれるので、自分のスイングのチェックもしやすくなります

逆に、現実を突きつけられることも…?(汗)

シミュレーションの良さ4憧れのコースもまわれちゃう!

シミュレーションゴルフでは、打ちっ放しのようにずっと練習できるモードと、コースをラウンドできるモードがあります。

コースは実在するコースなので、普段は遠くて行けないところや、憧れのトーナメントコースもまわることができます。

六本木 ベルタサローネさんでシミュレーションゴルフしてみた!


出典:パーティーレーベル

一口にシミュレーションゴルフといっても、練習場のような感覚で黙々と練習できるところから、レッスン付きのところお酒を飲みながら楽しくプレーできるところまで、お店のコンセプトによって種類は様々です。

六本木のベルタサローネさんは、「ゴルフバー」と言われる、お酒の提供のあるお店で、その中でも会員制の高級なシミュレーションゴルフバーになります!

基本は紹介制のようです。

予算

お店の料金ですが、お部屋の料金と、お料理&お酒の料金は別になっていました。

部屋料金

22:00までは1時間10,000円
22:00以降は1時間15,000円

カラオケルームやパーティルームの料金参考・予算感

<2~10人用のカラオケルーム>
22:00まで:1時間8,000円
22:00以降:1時間12,000円

<25人まで入れるパーティルーム>
22:00まで:1時間25,000円
22:00以降:1時間35,000円

どのお部屋もワンドリンクオーダー制で、ソフトドリンクでも大体1,000円~という感じでした。

飲み放題コースも4,000~5,000円であるので、お酒をたくさん飲む方は飲み放題のほうが良さそうです。

お店の雰囲気

お店の場所は、いかにも会員制!という場所にありました。「ROPPONGI DUPLEXM's」のビルの地下1階、外からはお店の中が見えないようになっているので、ちょっぴり勇気を出して?ドアを開けると、いきなり高・級・感!

大きなシャンデリアに、見たことないお洒落な壁紙、お金に余裕がないと飾れなそうな量のお花。

ちなみにこのスペースはシミュレーションゴルフをするスペースではないのですが、向かいにバーカウンターもあったので、ここでもお酒が飲めそうでした。

このスペースいる?てくらい広々とした店内です。

シミュレーションゴルフはさらに奥に進んだ個室でできるようで、この日は「PAR4」と書かれたお部屋でした。




他には「KING」や「QUEEN」のお部屋もありました。私達編集部には、KINGやQUEENはまだまだ早いようです。精進いたします。

個室の中はこんな感じで、かなり大きめのソファに、加湿器まで。早速お酒を注文する編集部。


熱心にメニューを見る編集部リキオとアフロマン

おすすめフード

お料理はかなりメニュー豊富で、とくにカツが有名のようなので、カツカレーカツサンドを頼みました。「ゴルフと言えばカツカレーよね!」(byアフロマン&中野)

ガッツリ腹ごしらえしたい人は「カツカレー」を注文すべし

カツカレーのカツはロースカツで、すごくジューシー!カレーはスパイスがしっかり効いていて、カツとも相性抜群です!

どうやらカツのお店「イマカツ」さんが系列店のようで、そこから仕入れているようです。どうりで本格的なお味。

いわゆる、カラオケ屋さんで出てくるような、ちょっとファミレスに近いお味ではなく、レストランで出てくるようなおいしさでした!

小腹がすいた、片手で食べられる「カツサンド」もおすすめ

カツサンドも絶品です。こちらはヒレカツのようです。ヒレカツなので脂っこさはなく、夜遅い時間にちょっぴり小腹がすいたな、という時にみんなで分けて食べるのにもちょうど良さそうでした。

ヒレなのにすごく柔らかくて、こちらも絶品でした。

編集部中野のイチオシメニューは…

中野のイチオシは、こちらのウニのパスタです。ウニのパスタって、イタリアンのお店で頼んでも、こんなにたっぷりウニが乗ってることってなかなかないです。

オイルベースなので、コッテリしすぎず、ウニの美味しさがしっかり味わえて大満足でした。



シミュレーションゴルフでラウンド開始!

練習しながら腹ごしらえをしたら、いざラウンドモードへ!コースはあの、「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」に。いつか行ってみたい、川奈のゴルフ場…。

早速1ホール目から苦戦、シミュレーションゴルフって常にフラットなところから打てるため、普段よりいいスコアが出やすい、という理論は崩れ去りました…。

なんと、リアルなコースのように、足元の台が傾くのです!けっこうガチで傾く…!

これがなんとも地味に、じわじわ効いて…しかもシミュレーションゴルフの難しいところは、パターの距離感が掴みにくいところ

一応、1yずつ、床に目印があるのですが、さすがトーナメントコース。そんな切れる…?そんな転がる…?なんてのもおそらくちゃんと再現されているため、なんやかんや、ハーフが終わる頃には100切りはあやしい…というのが3名おりました、はい。

たしかに、人工芝なのでラフの難しさはないですし、バンカーの難しさも、リアルと比べたら簡単です。しかし、ライが変わるだけでも本格的で、かなり楽しめました!

設備面ではレンタルクラブも充実!


クラブも一式揃っていて、パターもピンタイプ、マレットタイプ、ネオマレットタイプ、全部揃っているという徹底ぶり。

どのタイプのパターが打ちやすいか悩んでる、という方は、ここで試してみるのもありかも…?

ということで、大満足なシミュレーションゴルフとなりました!お酒も飲めて、ご飯も美味しくて、大きなソファでくつろぎながら、憧れのコースをまわれる、そんな素敵なお店でした!

ゴルフだけじゃなくカラオケができる個室もあるので、接待ちょっとセレブな気分を味わいたい時女子会なんかにもおすすめなお店です。



ベルタサローネ(belta salone)店舗情報

【電話番号】:03-5575-3450
【住所】:東京都港区六本木5-16-50 ROPPONGI DUPLEXM's B1F
【営業時間】:[月~土]18:00~翌5:00
[日]貸切予約のみご予約にて承ります。
【アクセス】:[東京メトロ日比谷線/六本木駅]徒歩7分
[東京メトロ南北線 / 麻布十番駅]徒歩12分
[東京メトロ南北線 /六本木1丁目駅]徒歩8分

ベルタサローネへの完璧な行き方

麻布十番駅からは遠いのでお勧めできません

六本木交差点から、外苑東通り(319号)を、バグースのある「六本木共同ビル(通称:六本木ロアビル)」方面に向かいます。

左手にドン・キホーテが見えますがそちら側には行かずに「六本木五丁目」交差点で右折します。(夜だと、看板が光ってる「ゆきざきビル」右折、が分かりやすいです。)


そのあと、20~30m先左手に赤と茶色の「ウルフギャング・ステーキハウス」がありますので、店を過ぎてすぐ左の細い道に入ってください。細い道では右に麻布保育園があります。

突き当りまで直進すれば、灰色の建物がベルタサローネのある「DUPLEX」ビルになります。


webから予約する

Rettyでベルタサローネを予約する
食べログでベルタサローネを予約する

まとめ

いかがでしたか。美味しい料理、お酒を楽しみながら、高級感あふれる空間でゴルフを楽しめるので、シミュレーションゴルフはちょっと…という方にも、ぜひ一度行ってみてもらいたいお店でした!

あとは、ゴルフをちょっと体験してみたい、という方への接待や、ゴルフに興味があるという女性を誘ってデート、というのにもとてもおすすめです!

このお店も体験レポート書いてみてほしい!というお店があれば、ぜひぜひコメントもお待ちしております!

よくある質問

Q.ベルタサローネはどこにあるの?

A.東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩6分のところにあります。
六本木5丁目の交差点を右に曲がって4つ目のビルにあります。

ベルタサローネ(belta salone)詳細

電話番号:03-5575-3450
住所:東京都港区六本木5-16-50 ROPPONGI DUPLEXM's B1F
営業時間:[月~土]18:00~翌5:00

Q.ベルタサローネはどこから予約できる?

A.食べログやレッティなどのウェブサイトで予約が可能です。
詳しくは「高級シミュレーションゴルフ「ベルタサローネ」体験レポート」内のwebから予約するをご覧ください。

Q.シミュレーションゴルフの良さってなに?

A.シミュレーションゴルフは下記のような、屋外のゴルフ練習場にはない、良い点があります。

シミュレーションゴルフの魅力

・気温や天気が関係ない
・何も持たずに行くことができる
・飛距離やヘッドスピードなどが分かる
・憧れのコースを疑似体験できる

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter