ゴルフ中に使える紫外線対策おすすめグッズをご紹介

instagram
instagram

ゴルフを楽しみたいけど、日焼けはしたくない!

2021.08.24
2021.07.16 POSTED
お気に入り
ゴルフを楽しみたいけど、日焼けはしたくない!
目次

ゴルフを楽しみたいけど、日焼けはしたくない!そんな風に思う方は多いですよね。ゴルフでの日焼けは、顔が焼けやすいだけでなく、腕は袖やグローブの後がつきやすいですし、長時間外にいるためどうしても日焼けしやすくなってしまいます。そこで、ゴルフ中に使える紫外線対策おすすめグッズをご紹介していきます

顔は絶対焼けたくない!フェイスカバー

フェイスカバーは一見普通のマスクとあまり変わらないように見えますが、鼻と口の部分が開いているため、呼吸がしやすく、暑い日でも苦しさを感じにくくなっています。日焼け止めやファンデーションをしっかり塗っても、汗で落ちてしまう、という時にはフェイスカバーでしっかり紫外線カットするのが確実でおすすめです。

首回り、腕周りを完全にUVカット!機能付きインナー

首回りや腕周りを完全にUVカットしたいのであれば、UVカット付きのインナーがおすすめです。基本的には白、黒などのシンプルなデザインが多いですが、中には腕周りにデザインが入っているものや、柄が入っているものがあるので、コーディネートの幅も広がります。

涼しく腕周りをUVカット!アームカバー

インナーを着るのは暑いけど、腕はしっかり紫外線対策したい、という方におすすめなのがアームカバーです。簡単に着脱できるので、休憩中やお昼の時は外せばより涼しく過ごすことができます。ズレてきそうで気になる、という方はボレロタイプもおすすめです。

脚もしっかり紫外線対策したい!UVカット機能付きレギンス

顔周りや腕周りだけでなく、脚もしっかり紫外線対策したい方は、UVカット機能付きのレギンスがおすすめです。ロングパンツだと夏は暑い、という時は、ショートパンツやスカートにレギンスを合わせて紫外線対策してみましょう。

よくある質問

Q.ゴルフの日焼け止めアイテムにはどのようなものがありますか?

A.基本の日焼け止め以外にも、フェイスカバー、UVカット機能付きインナーやレギンス、アームカバーなどがあります。

Q.ゴルフの時にフェイスカバーは息苦しくないですか?

A.鼻と口の部分が開いているため、ゴルフをしていても呼吸がしやすく、暑い日でも苦しさを感じにくい仕組みになっています。

Q.日焼け対策以外に夏のゴルフで気を付ける事はありますか?

A.日焼け対策以外にも、暑さ対策をしっかりすることがおすすめです。夏ゴルフの服装の解説は<夏ゴルフの服装、何が適切?ラウンド&行き帰り編>で行っていますので、ご参考ください。

furosemide ivp given 2 minutes to avoid
We included an assessment of p53 phos S392 since p53 phosS392 in MCF7 parental cells is a beneficial activating and stabilizing signal that acts to target cancer cells for apoptosis 28, but in aggressive cancer cells, p53 phos392 is often elevated, with this contributing to tumor progression 29, 30 furosemide lasix
Matianoさん
その他
30代
平均スコア:Matiano
項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter