ゴルフあるある&ゴルフの面白いエピソードをご紹介

instagram
instagram

ゴルフあるある⁉︎共感できるネタとおもしろエピソードも(2)

2022.01.12
2022.01.12 POSTED
お気に入り
ゴルフあるある⁉︎共感できるネタとおもしろエピソードも(2)
目次

ゴルフあるある第2弾は「編集部・中野エピソード」です。→ゴルフあるある第1弾
ゴルフをしていると、ゴルフしている人だけでなぜか盛り上がれるネタってたくさん出てきますよね。してない人からしたらなにそれ、な話も、ゴルファー同士だと共感しかない!なんでそんな面白いコトに⁉︎というネタみたいな話で、やたら盛り上がれます。

コメントも、ぜひぜひお待ちしております!

周りで起きた、ゴルフおもしろエピソード

ここからは、中野の周りで起きた、ゴルフのちょっと面白かったエピソードをご紹介したいと思います。

1.クリークの奥の岩に当たってボールが戻ってきた

ゴルフ大好き、母の友人Tさん。クリークや池にはまんまと入れてくれることで有名なので、クリーク越えのショットを見ていたら、案の定ミスショットしてトップ。かと思いきや、クリークの奥側が岩になっていて、跳ね返って戻ってきた。全員無事に、腹筋崩壊しました。

2.器用に橋を渡るボール

フェアウェイを横切るように小さな川が流れているホール。人が渡れるように小さな橋がかけてあったのですが、中野の母、見事に橋を2バウンドさせて、ボールは無事川を渡りました。器用すぎ。

3.シャンクでグリーンを一周

ゴルフ大好き、母の友人Kさん。一時期酷いシャンク病が発病し、シャンク連発でグリーンを綺麗に一周。めちゃくちゃ面白いけど、自分の身に起こったらと思うとゾッとします。

4.クライアント先のコンペで父優勝、無事呼ばれなくなる

大事なクライアント先のコンペに参加した父。ゴルフ場貸切の大きなコンペで、なぜか空気を読まずに優勝。景品をルンルンで受け取ってましたが、無事翌年から呼ばれなくなっててめちゃくちゃ笑う。

5.練習場で10円玉を吹っ飛ばしたKちゃん

なかなかトップがなおらないKちゃん。トップどころかチョロ気味だったのを見かねて、ゴルフ上手な友人が10円玉を置き、「この10円玉をしっかり打つ気持ちで素振りしてみて、そしたらトップなおるはず」と言ったところ、10円玉はしっかり飛んで行きました。「あー!10円がー!(笑)」と言うと「でもここ1球20円だから10円玉で練習しようかな」と言い始めたKちゃん、好き。

まとめ

2回に分けてゴルフネタを書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。「そういえば…」と、身近なラウンド仲間の姿を思い浮かべた方も多いと思います(笑)。ネタが溜まり次第、また投下したいと思います!

ゴルフあるある第一弾はこちらから!

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter