ギフトにオススメの冬のゴルフアイテムの選び方とオススメアイテムを紹介

instagram
instagram

【2021】プレゼントにおすすめ!ゴルフアイテム特集~冬編~

2021.12.27
2021.12.27 POSTED
お気に入り
【2021】プレゼントにおすすめ!ゴルフアイテム特集~冬編~
目次

ゴルフに行くときの車出しや、予約の手配をしてくれる方へ、普段の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと考えている方はいませんか?今回はゴルフ好きに贈る、冬にオススメなプレゼントの選び方を紹介します!



ゴルフ好き男性向けプレゼントの選び方

ゴルフ好き男性に向けたプレゼントは、消耗品ファッションアイテム練習に使えるアイテムがオススメ。逆にプレゼントに向かないのはゴルフギアです。ゴルフギアはこだわって選ぶ方が多く、自分との相性を重視しています。ゴルフギア以外のあると便利な周辺グッズがオススメです!

また、プレゼントの選び方は、関係性によって大きく変わってきます。

彼氏へのプレゼントの選び方

彼氏なら何をあげても気に入ってくれる、というわけではありません。彼氏にプレゼントをあげる際は、しっかりとリサーチすることが大切です。リサーチの際、重要なのが「彼氏が喜んでくれるかどうか」。

彼氏にいいと思うもの、彼女だからこそ選ぶものを選ぶと良いです。何気ない一言などを逃さないようにすると、プレゼントのヒントになりますよ。彼氏へのプレゼントなら、ゴルフの時にいつでも身に着けられるようなものがオススメです。

彼氏にオススメのプレゼント

手袋

夫へのプレゼントの選び方

長年連れ添った夫婦だからこそ、いざプレゼントを渡そうとすると困りますよね。しかし、欲しいと思うもの、好きなもの、必要なものは歳を重ねるごとに変わるものです。今の夫にぴったりなものを送ると良いでしょう。

旦那さんへのプレゼントなら、日頃の感謝を込めて、自分では買わないような、ちょっといいものなどがオススメです。長年連れ添った夫婦だからこそ、ちょっとした変わり種でもよいかもしれませんね。

夫へオススメのプレゼント

ネームプレート

友人へのプレゼントの選び方

友人の場合、欲しいものをリサーチできるほど一緒にいない、という場合もあるでしょう。友人へのプレゼントは、年代問わず喜ばれるものがよいです。ゴルフの時に、あると便利なもの消耗品などがオススメです。

また、友人へのプレゼントで気を付けたいのは、予算です。友人からプレゼントをもらう時、「高すぎると気を使う」と思う方が多いです。彼女や妻よりも許容できる金額の幅が狭いことが多いので、一般的にもらってうれしいもの、相手が好きなものを送ると良いでしょう。

予算は5千円です。

友人へオススメのプレゼント

ゴルフマーカー

上司へのプレゼントの選び方

ゴルフの場合、会社のメンバーで行くことも多く、上司にプレゼントをしたいと考える方もいるでしょう。上司へのプレゼントの場合、日常で使うことができる様な、定番のアイテムがオススメです。

また、ゴルフに関連したちょっとしたブランド品を選ぶと、特別感が出て、喜ばれることが多いです。

上司へオススメのプレゼント

ボールケース



ゴルフ好き男性向けオススメアイテム

温かいゴルフウェア

寒い冬でもゴルフを楽しめるように、保温性のあるものがオススメ。

ゴルフウェアを探す

おしゃれなイヤーマフ

耳は冷えやすいので、冬ゴルフの寒さをしのぐためにオススメ。

イヤーマフを探す

ゴルフレッスン・練習場利用チケット

寒くてラウンドになかなか行けない方に、屋内や近場で気軽に練習してもらえます。

ゴルフレッスン・練習場利用チケットを探す

かっこいいシューズケース

実用的な物をあげたい方にオススメ。

シューズケースを探す

普段使いもできるマフラー

ゴルフシーンでも、普段使いもできる万能アイテムです。

マフラーを探す

ゴルフ好き女性向けプレゼントの選び方

ゴルフ好きの女性に向けたプレゼントは、男性と同じように、いくつあっても困らないもの消耗品が喜ばれます。特に、可愛らしいものや、女性が持っていると気分をあげられるようなものがオススメです!逆に、ゴルフギアや、サイズが合わない危険性があるものはやめておきましょう。

男性と同じように、女性も関係性によってプレゼントの選び方が異なります。

彼女へのプレゼントの選び方

女性は特に好きなものが細かく違います。特にアパレル系は、趣味嗜好が色濃く出るので注意しましょう。もし、アパレル系を考えているのであれば、一緒に買い物に行ったときに彼女がよく足を止める物普段身に着けているものを見ておきましょう。好きな芸能人や見ている雑誌をチェックするのもオススメです。

ゴルフシーンだけでなく、普段でも使ってもらえるような、小物などもオススメです。また、重い物幅を取る物は女性が持ち帰るのが大変なので控えましょう。

彼女へオススメのプレゼント

ゴルフポーチ

妻へのプレゼントの選び方

妻のプレゼントを選ぶ際、いつも頑張ってくれているから、とお金をかけようとしていませんか?ただお金をかければよい、というわけではありません。気持ちを込めてプレゼントを選びましょう。

結婚をしてから、奥さんを女性として見なくなってしまう男性も多いです。しかし、妻は、いつまでも夫に女性としてみていてもらいたいものです。妻へのプレゼントは、女性としてみることをアピールするようなアイテムが良いでしょう。

妻へオススメのプレゼント

キャディバッグ

友人へのプレゼントの選び方

友人へのプレゼントを選ぶ際には、友達が日常的に使っているものを選びましょう。普段使っているものから好きな色や好みを判断して、プレゼントを選ぶことで、実用性があって喜ばれます。

ちょっとユニークなプレゼントも喜ばれます。ついクスッと笑ってしまうような物を探してみましょう。また、お返しを考えなくて済むような、高すぎないアイテムなどがオススメです。

予算は、1~3千円です。

友人へオススメのプレゼント

カラーボール

上司へのプレゼントの選び方

女性の上司にオススメのプレゼントは、おしゃれで実用的なアイテムです。冬ゴルフで冷え切った体を温めるようなグッズや、ケア用品リラックスアイテムなどを送ると良いでしょう。

余り高すぎない、お返しに困らないようなものがオススメです。

上司へオススメのプレゼント

バスボム



ゴルフ好き女性向けオススメプレゼント

おしゃれなゴルフキャップ

温かさもおしゃれさも重視したい女性にオススメ。

ゴルフキャップを探す

カスタマイズ ゴルフグローブ

女性の手にぴったりの、世界に一つしかないゴルフグローブです。

カスタマイズ ゴルフグローブを探す

ゴルフボール

冬ゴルフに見やすいカラーボールですが、かわいいデザインが施されたゴルフボールです。

かわいいゴルフボールを探す

レッグウォーマー

女性にとって天敵の寒さを足元から防ぐ必須アイテム。

レッグウォーマーを探す

保温ができる水筒

温かい飲み物を持って行って寒さ対策をするのにオススメ。

水筒を探す

その人にぴったりなプレゼントを選んで喜んでもらいましょう!

プレゼントを渡す時は、何より、「その人が喜んでくれるかどうか」が大切です。関係性などを加味して、ぴったりなものを選んでくださいね。

よくある質問

Q.ゴルフ好きの彼氏におすすめのプレゼントは?

A.ゴルフの時にいつでも身に着けられるようなものがオススメです。
彼氏にプレゼントをあげる際は、何気ない一言などを逃さないようにするとプレゼントのヒントになります。

Q.ゴルフ好きの彼女におすすめのプレゼントは?

A.ゴルフシーンだけでなく、普段でも使ってもらえるような、小物がおすすめです。
ゴルフポーチは、普段使い用ポーチとしても使えるので、喜んでもらいやすいプレゼントです。

Q.ゴルフ好きの女性へのプレゼントで気を付けることは?

A.アパレル系の商品は、男性と比べ女性は趣味嗜好が出やすいので選ぶ際は気を付けるようにしましょう。
もしアパレル商品をプレゼントしたい場合は、一緒に買いに行くか、普段その人が身に付けていそうなものを選ぶのがおすすめです。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter