ゴルフウェアレンタル「ゴルクロ」でゴルフを楽しもう!

instagram
instagram

【ゴルフウェアレンタル】「ゴルクロ」ならオシャレをもっと自由に、安く!

2021.10.05
2021.10.05 POSTED
お気に入り
【ゴルフウェアレンタル】「ゴルクロ」ならオシャレをもっと自由に、安く!
目次

レディースゴルフウェアを安く揃えたい方、必見!

ゴルフウェアが地味だというのは昔の話。 今は可愛くて素敵なゴルフウェアが溢れています。オシャレを楽しむためにゴルフをプレーする方もいるほどです。

ところがゴルフウェアって、買うとけっこう高いですよね…。仕方なくいつも同じウェアを着ているという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「もっと自由にオシャレを楽しみたい!」という方に向けて、ゴルフウェアのレンタルサービス「ゴルクロ」についてご紹介します。気軽にオシャレなゴルフウェアを着用してみてはいかがでしょうか。

レンタルサイト「ゴルクロ」ってどんなサービス?

ゴルクロは、日本初のレディースゴルフウェアのレンタルサービス。ゴルフウェアの販売買取実績No.1と言われる株式会社一条が運営しています。気に入ったゴルフウェアを、原則最長で5日間レンタルできるサービスで、購入するよりもずっとお得にウェアを着られるのが魅力です。

ゴルクロでレンタルできるアイテム数は、なんと3,000点以上!対象ブランドも15ブランドと、とても充実しています。

ゴルクロはこんな方におすすめ!

毎回違うコーディネートをしたい

その日の気分で着る服を変えるように、ゴルフウェアも目的に合わせて気軽に変えたいもの。スコアアップを目指すなら機能性重視で、カジュアルに楽しむなら快適性やファッション性重視で選べるといいですよね。「プレーのたびに違うゴルフウェアを着たい」という希望が、ゴルクロなら叶えられます。

スコアアップを目指す方に!ARCHIVIOコーディネート

機能性重視の方にはARCHIVIO(アルチビオ)のジップジャケット&スカートの組み合わせがおすすめ。

ジップジャケットは、遮熱クーリング・UVカットの機能素材を使用しています。暑さを和らげつつUVカットもできるので、春夏のプレーに最適。柔らかな肌触りと快適な着心地も魅力的な1枚です。スカートは前後で異なる素材を使っており、個性的なデザインとマルチカラーがキュートな一枚。一体型の透け防止インナー付きなのが嬉しいですね。

ジップジャケット&スカートなら、可愛らしいオシャレをしながら高いパフォーマンスを発揮できますよ。

ファッション性重視なら!Callawayコーディネート

ファッション性重視で選ぶなら、CALLAWAY(キャロウェイ)のスカート切替えワンピース&チェック柄ワークキャップ帽の組み合わせがおすすめ。

大人になると着づらいワンピースも、ゴルフ場なら気になりません。明るいピンクのカラーと、自然モチーフの柄入りスカートがキュートです。柄と柄ではケンカすると言いますが、ワンピースよりも少し落ち着いたレッド系のチェック柄キャップなら心配ありません。スカートの柄とケンカせず、しっくりと馴染んで1つのファッションとして成り立ちます。遠くにいても分かるような、目を引くオシャレがしたい方に最適です。

いろいろなゴルフウェアを楽しみたい

素敵なゴルフウェアは世の中にたくさんありますが、すべて買うのは予算的に厳しいですよね。買うよりもお得なゴルクロは、「あのブランドもこのブランドも着てみたい」という方にぴったりのサービスです。優柔不断なあなたも、欲張りにゴルフウェアを楽しみたいあなたも、安心していろいろなゴルフウェアを楽しめます。

キュートに決めたいときは!Le Coq GOLFコーディネート

女性らしくキュートに決めるなら、LE COQ GOLF(ルコック ゴルフ)の控えめ女子コーデがおすすめです。

袖の3本ラインがオシャレなトップスと、甘いピンクのチェック柄スカートの組み合わせで女子力アップを狙えます。スカートの背面には2つのポケットがあり、刺繍デザインがあしらわれています。インナー付きでプレーを妨げない作りになっているのもポイントです。

大人っぽくキメるなら!PEARLY GATESコーディネート

カモフラ柄のポロシャツだけではメンズ感が強くなってしまうところ、ベージュのカーゴスカートを取り入れることで、女性らしい柔らかさを演出できるのがコーディネートのポイント。上品で落ち着きのある印象を与えます。スカートには同系色でゴルフクラブのイラストがプリントされています。さりげないデザインが大人らしいオシャレを叶える1枚です。

気になるゴルフウェアを試してみたい

お気に入りのゴルフウェアを1着に絞って買うのって、けっこう難しいですよね…。目移りしてしまいますし、買ってから後悔してしまわないか不安になることも…。気になるゴルフウェアを数日間レンタルできるゴルクロなら、「買うのは迷うけど試しに着てみたい」という時にも便利。ゴルクロで試しに着てみて、気に入ったら購入すれば、後悔の心配がありません。

上下セットで4,000円!?PEARLY GATESコーディネート

人気があるゴルフウェアブランドといえばPEARLY GATES(パーリーゲイツ)。ゴルクロならPEARLY GATES(パーリーゲイツ)のシャツとスカートが、計4,000円程度で着られます。

半袖ボーダーポロシャツは、鮮やかなオレンジ系のカラーが目を引くシャツ。フレッシュで活発な印象を与えるので、アクティブなゴルフ場でのオシャレにぴったりです。普段は落ち着いたファッションしかできないという方は、この機会にちょっと派手めのトップスを試してみてはいかがでしょうか?

オレンジのポロシャツにマッチするのはネイビーの台形スカート。王冠柄の刺繍が良いアクセントになっています。足さばきを邪魔しない作りになっているので、思いきりプレーしたい方も安心して着用できます。

最新アイテムも借りられる!

ごるクロなら最新のゴルフウェアも取り揃えています。いきなり最新アイテムを購入するのはお財布的にちょっと厳しい…。そんな方はごるクロで一度レンタルしてから購入を検討してみてはいかがでしょうか?お買い物での失敗も減るかもしれませんよ。

キャロウェイ半袖ポロシャツ

3トーンが印象的なキャロウェイのポロシャツ。左胸に刺繍された、キャロウェイのロゴがとってもおしゃれ!Mサイズで1日2,500円、5日4,500円で借りられます。

アンパスィのスカート

ネイビーカラーが特徴のスカート。Mサイズでウエスト35cm、総丈41cmです。1日1,500円、5日3,500円で借りられます。

ゴルクロのサイトには、こちらでご紹介した以外にもたくさんのコーディネート実例が掲載されています。レンタルするウェアに迷ったら参考にしてみてください。

ゴルクロのレンタルサービスはここが魅力!

無料会員プランと月額会員プランが選べる

以前のゴルクロは無料の会員登録をして、レンタルするゴルフウェアのアイテム代を1点ずつ支払うサービス形態をとっていました。しかし、2020年11月に、新しくサブスクリプションサービスがスタート。これにより、従来の方法でレンタルする「無料会員プラン」と、月額料金を支払ってレンタルする「月額会員プラン」を選べるようになりました。

月額会員プランなら、月々4,800円で3点までのアイテムをレンタルできます。ゴルクロでレンタルできるアイテムはどれも1,500円以上なので、毎月3点以上のアイテムをレンタルする方なら、月額会員プランがお得です。

プラン名 内容
無料会員プラン アイテム代を1点ずつ支払う
月額会員プラン 月額4,800円で3点までレンタル可

一方でプレーの頻度が低く、数ヶ月に1回という方なら、無料会員プランで都度アイテム代を支払うほうがお得です。

定価の10分の1の金額でレンタルできる

ゴルクロのゴルフウェアは、新品を定価で購入する時と比較して、最大10分の1の金額でレンタルできるのが大きな魅力。こんなにお得にゴルフウェアを着られるのは、レンタルならではのメリットですね。トータルコーディネートにかかる費用を大幅に抑えられます。

注文したゴルフウェアを自宅やゴルフ場に届けてもらえる

ゴルクロで注文したゴルフウェアは、自宅やゴルフ場に届けてもらうことができます。送り先だけではなく時間の指定もできるので、不在で受け取り損ねてしまうことがありません。自宅やゴルフ場にいる時間を指定して、確実に受け取りができます。

洗濯・クリーニングせずに返却できる

ゴルクロでレンタルしたゴルフウェアは、洗濯やクリーニングをする必要がありません。そのまま返却することができます。帰宅後、疲れた体を引きずって洗濯したり、クリーニングに出したりしなくていいのは嬉しいですね。洗濯・クリーニング不要ですが、レンタルするゴルフウェアはすべてお店でクリーニング済みなので、その点はご安心ください。

ゴルクロの口コミと評判をご紹介

ゴルクロでゴルフウェアをレンタルするなら、実際に利用した方の口コミが気になりますよね。
ゴルクロを利用した方の口コミと評判をご紹介しますので、利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルクロ利用者の口コミ

口コミ1

「毎回同じウェアだと新鮮さがなくて、だんだんプレーの楽しみが減っていました。ですが、ゴルクロでウェアを変えるようになって、またゴルフを楽しめるようになりました」(20代/女性)

口コミ2

「オシャレのためにゴルフをしているようなものなので、最初はがんばってウェアを買ってました。でもお金がかかって大変だったのでレンタルに。ゴルクロは、買うよりも断然お得なのでおすすめです」(20代/女性)

口コミ3

「ちょっと試しにプレーしてみるくらいの気持ちだったので、新しくゴルフウェアを買うのを躊躇っていたところ、ゴルクロを見つけた。買うより安いので、気軽にレンタルできる」(30代/女性)

口コミ4

「興味はあるけど、ゴルフは年に数回しかしないし、利用しようか迷っている。」

全体的に良い口コミが多く、悪い口コミはあまり見当たりませんでした。実際に利用した方からはとても好評のようです。やっぱり、毎回ウェアを変えられることや、買うよりも安く済むこと、気軽にウェアを着られることなどが、女性のゴルフプレーヤーとしては嬉しいですよね。

その一方で、ちょっと手を伸ばしづらい…という口コミもありました。最後にご紹介した口コミのように、ゴルフ自体を年に数回しかしない方や、レンタルしても1点だけという方にとっては、月額料金や送料が気になるようです。

初月無料キャンペーン中!迷っているなら今がチャンス!

そんな、ゴルクロを利用しようか迷っている方に朗報です!
ゴルクロでは10月現在、1ヶ月無料で月額会員プランを利用できる「初月無料キャンペーン」を実施中!

ゴルクロでは通常ならアイテム3点で4,800円のところ、0円でレンタルできてしまうので、まだ月額会員になっていない方は今がチャンスです!

「毎月はゴルフをしないから無料会員プランで…」という方も、ゴルクロを利用するなら、3点以上のレンタルがおすすめ。ゴルクロの無料会員プランでは、1~2点のレンタルだと800円の送料がかかります。この800円の送料が、3点以上レンタルすることで無料になるのです。

無料会員プランも月額会員プランも、3点以上のアイテムをレンタルして、トータルでコーディネートをするのが、お得に利用するコツです。

商品リンク

ゴルクロで楽しくプレーしよう!

女性にとって、その日の気分や目的に合わせたゴルフウェアは欠かせません。お気に入りのウェアを身に着けるだけで、プレーに集中できることだってありますよね。ゴルクロを利用すれば、ゴルフ場でのオシャレを今よりもずっと楽しむことができます。

「毎回違うウェアを着たい」「気軽にゴルフウェアでのオシャレを楽しみたい」という方は、ぜひゴルクロを利用してみてくださいね。

ゴルフをあまりプレーしないという方も、ほとんど着ないウェアを買うより、無料会員プランでレンタルしてしまったほうがお財布に優しいと考えられます。

サブスクリプションサービスがスタートして、より自分に合った方法でゴルフウェアをレンタルできるようになりました。ゴルクロに興味がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

レンタル対象ブランド一覧 ※2021年10月1日時点

取り扱いブランドは今後も拡大予定とのこと。
ポロシャツやジャケット、スカートの他、キャップ、バッグ、アクセサリーなどもレンタルできます。トータルでコーディネートしやすいのも嬉しいポイント。ぜひご検討くださいね!

MARK&LONA(マークアンドロナ)

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

CALLAWAY(キャロウェイ)

LE COQ GOLF(ルコック ゴルフ)

MASTER BUNNY EDITION(マスターバニーエディション)

RUSSELUNO(ラッセルノ)

AND PER SE(アンパスィ)

SAMANTHA THAVASA(サマンサタバサ)

ARCHIVIO(アルチビオ)

BEAMS GOLF(ビームス ゴルフ)

DANCE WITH DRAGON(ダンスウィズドラゴン)

JUN&ROPE(ジュンアンドロペ)

NEW BALANCE GOLF(ニューバランス ゴルフ)

ADIDAS GOLF(アディダス ゴルフ)

PUMA GOLF(プーマゴルフ)

よくある質問

Q.「ゴルクロ」ってどんなサービス?

A.株式会社一条が運営する、日本初レディースゴルフウェアのレンタルサービスです。
原則最長で5日間レンタルが可能で、購入するよりもお得に3,000点以上の商品から、ゴルフウェアをレンタルできます。

Q.どんな人におすすめのサービス?

A.「毎回違うコーディネートをしたい」「色々なゴルフウェアを楽しみたい」「気になるゴルフウェアを試してみたい」など、ゴルフウェアでおしゃれを楽しみたい方におすすめです。 新品を購入するよりもお得に、様々なゴルフウェアを楽しむことができます。

Q.会費はどのくらいかかるの?

A.有料会員なら月々4,800円。無料会員なら商品代を都度払いする事で利用できます。
有料会員であれば、月額で3点までアイテムのレンタルが可能。ゴルクロは全商品1,500円以上のため、毎月利用するのであれば、月額会員がお得です。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter