ZOZO CHAMPIONSHIPのチケット購入方法や注目選手をご紹介

instagram
instagram

【ZOZOチャンピオンシップ】チケットはいくら?どこで買える?【注目選手】

2021.10.19
2021.10.19 POSTED
お気に入り
【ZOZOチャンピオンシップ】チケットはいくら?どこで買える?【注目選手】
目次

待ちに待ったZOZO CHAMPIONSHIPが、いよいよ日本に帰ってきます。オリンピックの感動冷めやらぬ方も多い中の開催となり、どんな感動が見られるのかと、今からわくわくしますよね。

【10/21~10/24】ZOZO CHAMPIONSHIPが戻ってきた!

ZOZO CHAMPIONSHIPは、2019年10月第1回大会に開催された、PGA TOURトーナメント初の日本大会です。記念すべき第1回目は、タイガー・ウッズ選手が優勝。初代王者となりました。

そして、2020年大会も日本で開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大により、国内での開催を断念。2020年は開催地をアメリカ、カルフォルニア州に移し、無観客での開催となりました。

そんなZOZO CHAMPIONSHIPが2年ぶりに日本に戻ってきます。新型コロナウイルス感染症の流行を超えて、また日本でゴルフ界のトッププレイヤーたちの激戦が見れる喜びはひとしおです。

ZOZO CHAMPIONSHIPはチケット販売中

未だ猛威を振るう新型コロナウイルス感染症のため、観客動員の可否や、チケット販売について協議が行われていましたが、10/7からチケットが先着順で販売されました。

チケットを購入できる場所はローソンエンタテインメントが運営する「チケット受付専門サイト」より購入できます。ZOZOTOWN会員向け、ローチケ会員向けの販売方法がありますので、まだ会員でない方は会員になりましょう。

また、今大会は紙チケットと、電子チケットから選ぶことができますが、公式は、電子チケットでの非接触入場を推奨しています。電子チケットのメリットは、以下3点になります。

スマートフォンとチケットが連動し、当日のチケット忘れや紛失を防ぐことができる
電子チケットを見せるだけなので、入場がスムーズ
紙のチケットに比べて手数料が1枚当たり110円お得

いいこと尽くしの電子チケットですので、観戦を希望される方は、電子チケットを買われてみてはいかがでしょうか?

チケットは4種類!当日も購入可能

チケットの種類は大きく分けて4種類。価格もそれぞれ異なります。

・フロントローシート…45,500円~
・エキサイティングゾーン…36,500円~
・スタンドシート…26,000円~
・1-Dayチケット…18,500円~

最終ラウンドが完売になっているチケットがいくつかあります。お求めの方はぜひ早めにチェックをしてください。チケットは各チケットの観戦日当日午前11:59まで購入可能です。先着となりますので、お早目の購入をおすすめします。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底した運営

多くの方が懸念する新型コロナウイルス感染症ですが、しっかりと対策を取ったうえで行われるようです。また、観戦者を希望する方は、しっかりと感染対策を行ったうえで、観戦するようにしましょう。

ワクチンの接種済みかどうかに関わらず、マスクの着用。また、選手にサインや写真撮影、握手を求めることも禁止されています。しっかりルールを守ってゴルフを観戦をしてくださいね。

観戦前に持ち物をチェックしておきましょう!

あると便利な持ち物はこちら

ゴルフ場に行ってから「アレがあればよかった…」と後悔するのは悲しいですよね。しっかりと持ち物を確認し、万全な状態で観戦を楽しみましょう!

レジャーシート…ゴルフは試合時間が5時間に及ぶこともあります。立ちっぱなしは意外と大変なので、レジャーシートを持って行けば座って休むことができますよ。 折りたたみイス…休憩で座るために小さな折りたたみイスを持って行く人も多いです。しかし、持ち歩く必要があるので小さくて軽いものを用意しましょう。
双眼鏡…観戦場所から選手までは意外と距離があります。選手の細かい動きを見るためにも、双眼鏡があると便利です。
日焼け対策グッズ…コースの中は、日陰がある場所が少なく、直射日光を浴びやすいです。しっかりと日焼け対策しましょう
帽子…帽子は日焼け対策にもなり、ゴルフボールが飛んできた時のケガ防止にもなります。寒くなる時期にはニット帽もおすすめです。

持ち込み可能なバックはこちら

ゴルフ観戦では、持ち込めるバックにも制限があります。会場に持って行くバックが持ち込み可能かどうか、事前に確かめておいてくださいね。

・6インチ×6インチ×6インチより小さいバッグ
・12インチ×6インチ×12インチより小さい透明なバッグ
・1ガロンの冷凍用プラスチック袋
・必要な医療用品およびおむつ用バッグ
※赤ちゃん用品および医療用品は適切な検査の上で認められます。

注意!以下は持ち込みできません

ゴルフ観戦には、持ち物の準備も欠かせません。特に、会場内に持って行くことができないものもあります。会場内では、荷物の預かりサービスを行っていないので、持って行ってしまうと、その場で破棄するか、車などに戻っておいてくる必要があります。事前準備の際にその点も留意しておきましょう。

・バックパック
・メッシュバッグ
・ハンドバッグ
・大柄トートバッグ
・折り畳み椅子用バッグ
・30cm×15cm×30cmより大きい透明なビニールまたはビニール袋
・飲料またはクーラーボックス
・カメラ、ビデオカメラ、自撮り棒

特に注意が必要なのはカメラ。写真撮影は一部エリアで、カメラ付き携帯電話のみ可能です。ただし、スマートフォンや携帯などを持って行く時は、本番中は電源を切るか、マナーモードにしておきましょう。



ZOZO CHAMPIONSHIP に参加する注目選手

ZOZO CHAMPIONSHIPに参加する注目選手はこの5人です。

松山英樹…2021年、マスターズで日本男子初、4大メジャー制覇を果たす。
ザンダー・シャウフェレ…2021年開催東京五輪で米国代表として金メダル獲得。
コリン・モリカワ…2021年「WGCワークデイ選手権」初制覇。「全英オープン」でメジャー2勝目。
トミー・フリートウッド…かつて世界アマチュアランクトップの称号獲得。2010年にプロ転向。
リッキー・ファウラー…アマチュア時代世界ランキング1位の座を36週保持。
中島 啓太…2021年「日本アマ」優勝。「パナソニックオープン」史上5人目アマ優勝。

注目の日本国籍の選手のドライバーを紹介

【松山英樹】ダンロップ スリクソン ZX7 ドライバー

ツアープロとスタッフの力を結集して作られたドライバー。剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置する4層構造の「REBOUND FRAME」を採用。大きなたわみを生み出し、反発性能が上昇したドライバーです。
■関連コラム:松山英樹プロのクラブセッティング【2021年 マスターズ最終日】


【中島啓太】テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー

新開発された新構造「フォージドミルドアルミニウムリング」を搭載。従来の構造では難しかった、「高初速」「飛距離」「寛容性」の共存に成功。これらを可能にする高い技術力が高弾道でより高い慣性モーメントを実現しています。


ZOZO CHAMPIONSHIPは見どころたくさん

ここで取り上げた選手以外にも注目選手が多数出場するZOZO CHAMPIONSHIP。まだまだチケットは販売中ですので、ゴルフ好きの方で気になる方は是非、足を運んでみてくださいね。

よくある質問

Q.ZOZO CHAMPIONSHIPとは?

A.PGAツアートーナメント初の日本大会のことを言います。2019年10月に第1回大会が開催され、「世界最高峰のゴルフトーナメント」と呼ばれています。詳しくは「【10/21~10/24】ZOZO CHAMPIONSHIPが戻ってきた!」をご覧ください。

Q.チケットの販売価格は?

A.チケットの種類は大きく分けて4種類あり、それぞれ価格も異なります。
・フロントローシート…45,500円~
・エキサイティングゾーン…36,500円~
・スタンドシート…26,000円~
・1-Dayチケット…18,500円~
詳しくは「チケットは4種類!当日も購入可能」をご覧ください。

Q.チケットはどこで買える?

A.ローソンエンタテインメントが運営する「チケット受付専門サイト」にて購入可能です。チケット詳細は「ZOZO CHAMPIONSHIPはチケット販売中」をご覧ください。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter