全美貞プロのクラブセッティングについて紹介

instagram
instagram

全美貞プロのクラブセッティング【2022年最新】

2022.02.24
2022.02.24 POSTED
お気に入り
全美貞プロのクラブセッティング【2022年最新】
目次

39歳のベテラン全美貞選手。名前の読み方は、ジョン・ミジョンです。2007年には3週間連続優勝という当時のツアー史上初の記録を樹立しました。また、2012年には年間4勝を挙げ、賞金女王になるなど、長期に渡って日本ツアーで活躍している選手です。今回は、そんな全美貞選手のクラブセッティングについて紹介していきます!

全美貞選手のクラブセッティングは?

2020-21年シーズン、6月の「ニチレイレディス」では、同じ韓国人選手申ジエ選手と優勝争いを繰り広げました。結果は、プレーオフの末、2位。また、8月の「ニトリレディスゴルフトーナメント」では首位スタートするも、2位で大会を終えました。2020-21シーズンは非常に惜しい結果となり、賞金ランキングは20位となっています。

今回は、全美貞がスポンサー契約を結んでいるテーラーメイドで紹介されていた、2022年最新のクラブセッティングを紹介します!

ドライバー

テーラーメイド ステルス プラス ドライバー

カーボンを採用し、エネルギー伝達を最適化したドライバーです。ボール初速が大きく向上しました。また、フェース前面にナノレベルのポリマーコーティングすることで、最適なスピン量を出すことを可能としています。

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 ステルス プラス ドライバー
発売年 2022年
ロフト角 9°/10.5°
ヘッド体積 460㎤
シャフト TENSEI SILVER TM50
Tour AD UB-6
SPEEDER NX 60
Diamana PD 60
最安値をチェック!

フェアウェイウッド

テーラーメイド ステルス フェアウェイウッド

新たな技術「3Dカーボンクラウン」を搭載したフェアウェイウッドです。3Dカーボンクラウン技術のおかげで、低重心深重心の設計が可能となりました。飛距離と直進性を兼ね備えることで、高弾道で優しくボールが飛んでいきます。

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 ステルス フェアウェイウッド
発売年 2021年
ロフト角 15°(3番)/16.5°(3HL番)/18°(5番)/21°(7番)
ヘッド体積 190㎤(3番・3HL番)/165㎤(5番・7番)
シャフト TENSEI RED TM50 ('22)
Tour AD UB-6
SPEEDER NX 60
Diamana PD 60
最安値をチェック!

ユーティリティ

テーラーメイド ステルス レスキュー

カーボンクラウンを採用し、低重心、深重心を可能としたことで、飛距離性能と寛容性を両方併せ持つことが可能に。飛距離を稼いで、ピンを攻めることができます。

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 ステルス レスキュー
発売年 2022年
ロフト角 19°(3番)/22°(4番)/25°(5番)/28°(6番)
シャフト TENSEI RED TM60 ('22)
KBS MAX MT85 JP
最安値をチェック!

アイアン

テーラーメイド P7MC アイアン

世界中のトッププレイヤーからのリスエストに基づいて設計されたアイアンです。精度の高いフェースとグルーブが、最高レベルの品質を再現しています。

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 P7MC アイアン
発売年 2022年
セット内容 3番~PW
シャフト Dynamic Gold® EX TOUR ISSUE
N.S.PRO® MODUS3 TOUR105
最安値をチェック!

ウェッジ

テーラーメイド MG3 クローム ウェッジ

MG2で採用されていたノンメッキフェースを採用。新たにフェース面に搭載された突起「レイズドマイクロリブ」が、グリーン周りでのスピン量を増やして、パーシャルショットの精度を高めてくれます

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 MG3 クローム ウェッジ
発売年 2021年
ロフト角 50.09°/52.09°/54.11°/56.12°/58.11°/60.10°
バンス角 8°/9°/10°/11°/12°/14°
シャフト Dynamic Gold [HT LABEL] (S200)
N.S.PRO® MODUS3 TOUR 105 (S)
最安値をチェック!

パター

テーラーメイド TPコレクション ハイドロブラスト ソト

テーラーメイドが何年もかけて開発した、美しさと形状打感高級感を生み出す「ハイドロブラスト製法」を採用。ストロークのタイプに合わせて、8タイプの形状から選ぶことができます。

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 TPコレクション ハイドロブラスト ソト
発売年 2021年
タイプ 8種類の中から選択可能
長さ 33インチ/34インチ
最安値をチェック!

ボール

テイラーメイド TP5ボール

新設計「ツアーフライトディンプルパターン」を採用。十年ぶりに新しくなったディンプル形状によって、インパクト直後の空気抵抗を低減し、最高到達点がより先に伸びました

ブランド名 テーラーメイド
クラブ名 TP5ボール
発売年 2021年
ティンプル数 322
カラー ホワイト
最安値をチェック!

目指すのは「永久シード」獲得

全美貞選手は「ずっと日本でプレーしたい」と話しており、永久シードの獲得を目指しています

永久シードとは、プロゴルフツアー公認試合に出場する権利を永久的に保証するものです。男女で基準が異なり、女子は、通算30勝以上のプロゴルファーに与えられます。女子はまだ数人しか永久シードを得ておらず、その獲得の難しさがうかがえますね。

全美貞選手は現在通算25勝中。あと5勝で夢の永久シードを獲得できます。あと5勝、ぜひ勝ち取ってほしいですね。

「精密機械」のようなスイング

全美貞選手は、精密機械のようなスイングで一時話題になりました。その特徴は、べた足でスイングしていること。べた足になっていることで、スイング中にあまりフットワークを使っていません。足が暴れず、上半身に神経を使っているスイングをしています。

現在、全美貞選手はより高い精度のショットを目指しスイングの改造中だそうです。新しいスイングでは、切り返し時に、下半身がリードするように強く意識をしていると話しています。まだまだ完成とはいかないものの、うまくできたと思える時もあるのだとか。スイングが完成した後、どんな結果を残してくれるのか楽しみですね。

永久シード獲得に期待

日本でプレーしたいと語る全美貞選手。ファンとしても、ぜひこのまま日本でプレーを続けてほしいですよね。ますます力をつけている全美貞選手。永久シード獲得なるか、注目です。

よくある質問

Q.全美貞はどんな選手?

A.15歳からゴルフを始め、2006年に日本のプロテストに合格。2007年には当時のツアー史上初となる3週連続優勝を果たします。2012年に初の賞金女王に輝いています。

Q.全美貞のプレースタイルは?

A.冷静で総合力の高いプレーが特徴です。 特に平均パッド数は1位を2度記録しており、グリーン上でのパフォーマンスはトップクラスです。

Q.全美貞の契約ブランドは?

A.ゴルフ用品は「テーラーメイド」、、ゴルフウェアは「デサントゴルフ」と契約しています。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter