【2022最新】ペ・ソンウ選手のクラブセッティング

instagram
instagram

ペ・ソンウ選手のクラブセッティング【2022最新】

2022.03.31
2022.02.10 POSTED
お気に入り
ペ・ソンウ選手のクラブセッティング【2022最新】
目次

韓国ゴルフツアーで5年間活躍し、賞金ランキング2位まで上り詰め、2019年からは日本ツアーを主戦場としているペ・ソンウ選手。日本ツアーのデビュー年にツアー初優勝を飾るなど、日本でも活躍しています。ここでは、韓国と日本両国で人気のペ・ソンウ選手について解説していきます!



ペ・ソンウ選手のクラブセッティング

2020-21年シーズンは優勝こそ無かったものの、多くの試合で上位に食い込み、賞金ランキング16位という結果だったペ・ソンウ選手2022年1月には自身のゴルフアカデミーをオープンしたというニュースも飛び込んできました。2022年のアクサレディスでも活躍を見せ、今後もますます注目されていくでしょう。

以前の記事では、ペ・ソンウ選手が最後に優勝した「2019年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日に使用していたクラブセッティングを紹介しました。そのクラブセッティングから、現在ではドライバーフェアウェイウッドウェッジパターが変更になっています。今回は、2022年最新のペ・ソンウ選手のクラブセッティングを紹介します!

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップのクラブセッティング

ドライバー

タイトリスト TSi4 ドライバー

コンパクトな洋ナシ形のヘッドの設計が、スピンを抑えて、力強いストレートな弾道を実現します。

ブランド名 タイトリスト
クラブ名 TSi4 ドライバー
発売年 2021年
ロフト角 8.0°/9.0°/10.0°
ヘッド体積 430cc
最安値をチェック!

フェアウェイウッド

タイトリスト TSi3 フェアウェイウッド

ヘッドの形状がコンパクトなため、操作性と大きな飛距離性能を実現したフェアウェイウッドです。重心位置を3つから選ぶことができるため、意のままに弾道をコントロールする事ができます。

ブランド名 タイトリスト
クラブ名 TSi3 フェアウェイウッド
発売年 2020年
ロフト角(クラブフェースの傾き) 13.5°/15°/16.5°/18°
ヘッド体積 460㎤
シャフト TSP 110 50
TSP 322 55
Tour AD DI 5
Tour AD DI 6
最安値をチェック!

ユーティリティー

タイトリスト TS2 ユーティリティ (19度、21度、23度)

スピードによってもたらされる驚きの飛びと高弾道が、ロングゲームをより優しいものにしてくれます。

ブランド名 キャロウェイ
クラブ名 GBB エピック スター ユーティリティー
発売年 2019年
ロフト角 19°/21°/23°/25°/27°
シャフト Titleist TourAD T-60(グラファイトデザイン社製)
Titleist MCI Matte Black 70(フジクラ社製)
N.S.PRO 950GH neo (日本シャフト社製)
N.S.PRO Modus³ HYBRID
TENSEI CK Pro Orange Hybrid 80 S
最安値をチェック!

アイアン

タイトリスト T100 アイアン (5~P)

ツアープレーヤーがアイアンに求めているものを満たすために作られたアイアンです。イメージした弾道と、正確なキャリーを可能とし、ベストラウンドをサポートしてくれます。

ブランド名 タイトリスト
クラブ名 100 アイアン
発売年 2019年
ロフト角 20°(3番)/23°(4番)/26°(5番)
29°(6番)/33°(7番)/37°(8番)/41°(9番)/46°(P)/50°(W)
シャフト AMT TOUR WHITE
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105
ツアーベルベット・ラバー・360° フラットキャップ(M60)
最安値をチェック!

ウェッジ

タイトリスト ボーケイ デザイン SM8 ウェッジ

重心と打点を合わせた設計を採用することで、弾道と飛距離のコントロール性能を高めています。SM8では重心を浅くすることで、インパクト性能が飛躍的に向上し、思い通りのショットを繰り返し打つことができます

ブランド名 タイトリスト
クラブ名 ボーケイ デザイン SM8 ウェッジ
発売年 2020年
ロフト角 46°/48°/50°/52°/54°/56°/58°/60°/62°
シャフト Dynamic Gold(トゥルーテンパー社製)
N.S.PRO 950GH neo(日本シャフト社製)
N.S.PRO MODUS³ TOUR 105(日本シャフト社製)
最安値をチェック!

パター

タイトリスト スコッティキャメロン トレリウム T22パター


出典:タイトリスト 日本公式サイト

3つのモデルから選べるパターです。303ソフトステンレスから精巧に削り出されています。進化したトレリウム・インサート構造や、重めのヘッド重量など、現代のプレーヤーニーズを反映した仕様になっています

ブランド名 タイトリスト
クラブ名 スコッティキャメロン トレリウム T22パター
発売年 2019年
シャフト Newport 33/34インチ
Newport2 33/34インチ
Fastback1.5 34インチ
公式サイトをチェック!

渋野日向子選手とは友人でありライバル

ペ・ソンウ選手渋野日向子選手は、まるで縁でもあるかのように度々首位争いをしています。

2020-21シーズン中の10月頭に開催された「スタンレーレディスゴルフトーナメント」。この大会で、ペ・ソンウ選手と渋野日向子選手はプレーオフで戦っています。ペ・ソンウ選手と渋野日向子選手、そして佐藤心結選手と木村彩子選手、4人でのプレーオフでした。結果は渋野日向子選手の優勝で幕を閉じています。

そして、一か月後に開催された「樋口久子 三菱電機レディス」でも、ペ・ソンウ選手と渋野日向子選手は、プレーオフで優勝争いをしています。そしてこちらも、渋野日向子選手に軍配が上がっています。

優勝争いをしていたのは、2020-21シーズンだけではありません。ペ・ソンウ選手が日本デビューした2019年に行われた「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」。この大会でも、ペ・ソンウ選手と渋野日向子選手は首位争いをしているのです。この時も渋野日向子選手が勝利しています。そして、同年の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でも二人は優勝争いを繰り広げ、この大会ではペ・ソンウ選手が優勝しました。

度々大会で優勝争いを繰り広げる、何かと縁のある二人。大会をともに乗り越え、優勝争いを繰り返す二人は、お互いにライバルであり、友人であると思っています。ペ・ソンウ選手渋野日向子選手のことを、プレーから離れたときはかわいい妹のようだと話しています。

渋野日向子選手が優勝が決まった時にハグして祝福するなど、二人の中の良さがあってこそできることですよね。

抜群の安定感のあるスイング

ペ・ソンウ選手は、先ほども話した通り、度々優勝争いをするほどの実力者です。パーオン率、パーキープ率、平均ストローク率は10位以内に食い込んでいます。

そんなペ・ソンウ選手の強みは、安定感です。韓国人選手に良く見られる、飛距離方向性両立したスイングが最大の特徴です。安定感を生み出すのは、下半身を安定させて、身体の軸がぶれないようにしているから。そして、手首を使わずに体を大きく使うスイングで、ブレずに飛距離と方向性を出すことができます。飛距離と方向性を高めたい方のお手本となるスイングです。

2022年1月に韓国でゴルフアカデミーをオープン

ペ・ソンウ選手は2022年1月韓国にゴルフアカデミーをオープンしました。4階建てビルの3フロアを使用し、約フロアの広さは約120坪。13打席の練習場とシミュレーションゴルフが9室、スイング分析スタジオは設置されているそうです。

とはいえ、ペ・ソンウ選手は日本ツアーがメインの活躍の場となっており、現在のコロナ禍に加えてなかなか韓国に帰ることができていません。しかし、機会ができる度に韓国へ帰って、レッスンをしたいと話しています。2月にツアー準備で日本に来る前までゴルフアカデミーに常駐していたそうで、これからアマチュアゴルファーと向き合う時間を増やしたいとも話しています。

Instagramではペ・ソンウ選手の私服も見られる!

ペ・ソンウ選手はInstagramを度々更新しており、その中には韓国で過ごしているオフ日の写真も掲載されています。その中には、おしゃれな私服姿で写っているものも!強さと美しさを兼ね備えたペ・ソンウ選手の写真は、どれもおしゃれで目を引くものばかりです。

試合中には見ることのできない、リラックスしたペ・ソンウ選手を見ることができます。



今年は優勝を掴めるか!?

2020-21シーズンは惜しくも優勝を逃し、悔しい思いをしていたペ・ソンウ選手。その悔しさをバネに、今年は優勝を掴むことができるか楽しみですね!2022年シーズン初めの試合では、さっそく活躍を見せてくれました。紹介した渋野日向子選手との因縁の対決にも注目です。

よくある質問

Q.ペ・ソンウ選手ってどんな選手?

A.韓国出身のプロゴルファーです。11歳からゴルフを始め韓国ツアーでも様々な大会に出場し、優秀な成績を残しています。日本ツアーには2019年から参戦し「北海道meijiカップ」でツアー初優勝しました。

Q.ペ・ソンウ選手と同じパターを購入するには?

A.本数限定で販売していた商品の為、現在新品での販売は公式サイトからは行っていません。中古ショップやフリマアプリ、オークションサイト等では販売している可能性があるので、欲しい方はチェックしてみてください!

Q.ペ・ソンウ選手のスイングの特徴は?

A.安定感のあるスイングが特徴です。 ペ・ソンウ選手のスイングは韓国人選手によくみられる飛距離と方向性を両立したショットで体の軸がぶれることなく安定したショットを繰り出します。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter