ゴルフコンペと出会いの実態についてご紹介します。

instagram
instagram

「ゴルフコンペには出会いがある」と79%のゴルファーが回答!その実態は!?

2022.06.10
2022.06.08 POSTED
お気に入り
「ゴルフコンペには出会いがある」と79%のゴルファーが回答!その実態は!?
目次

「エンスポーツマガジン」を展開している「株式会社オルゴ」がゴルフと出会いについての意識調査を実施。回答した多くのゴルファーから好意的な意見をいただきました。

具体的には、「ゴルフコンペに参加すると出会いのチャンスが生まれるか?」という質問に、ゴルファーの約8割が生まれると回答。ゴルフコンペは出会いのチャンスなのでしょうか?

ゴルフコンペには出会いのチャンスがある?



【結果】約79%がゴルフコンペに出会いがあると回答

約79%がゴルフコンペに参加することで出会いの機会が生まれると回答しました。

アンケート調査から、男女共に、回答した多くの方がゴルフコンペでの出会いをポジティブに受けとめていることが分かりました。

その理由の一つとしてゴルフコンペ自体が、友人・知り合い同士の参加によることが多く、安心や信頼できることが挙げられます。

ゴルファーの声

「ゴルフコンペは出会いのチャンス」と答えたゴルファー

・過去に同僚などとのゴルフコンペに参加した者どうしが結婚したことがあり、出会いのきっかけとなる可能性はある
・ゴルフだけを行うだけのコンペではなく、食事会やその他のイベントを開催するようなゴルフコンペもあり、出会いを含めたさまざまな興味を持って参加している人も多い。
・ゴルフという共通項が初めから設定されているので、距離が縮まりやすいのでハードルが低くなるので、出会いの可能性は高いのでは。

「ゴルフコンペでは出会いはない」と答えたゴルファー

・ゴルフを楽しみたいと考えると、知らない人とのラウンドはあまり好まれないのではないかと思います。
・仕事上のお付き合いなどでのゴルフコンペが多く、仕事関係の人と恋愛や職場の人にプライベートについて知られたくないと考える人が多そう。

ゴルファーたちの声をまとめると…

ゴルフをどのように楽しむかによって回答に差が出ているような傾向があります。

ゴルフを娯楽やレジャーと捉えるか、アスリートゴルファーのように純粋にスポーツとして捉えるかによる違いが、ゴルフコンペと出会いの受け止め方が異なるようです。

【ごるトクの見解】アンケート結果から分かったこと

出会いが欲しいと思ってゴルフコンペに参加する際は、食事会やその他のイベントを開催するようなゴルフコンペを選ぶと、距離が縮まりやすいのでおすすめです。

1人でラウンドに参加する「ソロゴルフ」の記事もあわせてご覧ください。

「エンスポーツマガジン」詳細

<エンスポーツマガジン>

URL:https://www.ensports.com/magazine/

スポーツからつながる出会いをテーマに展開しているスポーツメディア。さまざまな調査をもとにした情報の公開や専門家へのインタビューを掲載しています。

良い出会いのために大切な「ゴルフウェア」

ゴルフウェアは第一印象に関わる部分の一つです。会話のきっかけにもなりますね。

自分らしさを出せるゴルフウェアで、素敵な出会いが導かれるかもしれません。

よくある質問

Q.ゴルフコンペは出会いのチャンスと答えたゴルファーの意見は?

A.・過去に同僚などとのゴルフコンペに参加した者どうしが結婚したことがあり、出会いのきっかけとなる可能性はある
・ゴルフだけを行うだけのコンペではなく、食事会やその他のイベントを開催するようなゴルフコンペもあり、出会いを含めたさまざまな興味を持って参加している人も多い。
などゴルフコンペを楽しむために参加している人は出会える場として捉えている方が多いようです。

Q.「ゴルフコンペでは出会いはない」と答えたゴルファーの意見は?

A.・仕事上のお付き合いなどでのゴルフコンペが多く、仕事関係の人と恋愛や職場の人にプライベートについて知られたくないと考える人が多そう。
などゴルフコンペに「接待」や「競技として楽しむ」ことを目的に参加している方は出会える場としてはあまり考えないようです。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter