東京から行きやすい紅葉がきれいなゴルフ場を5つご紹介

instagram
instagram

【2021年秋】紅葉がきれいなゴルフ場5選

2021.10.15
2021.10.15 POSTED
お気に入り
【2021年秋】紅葉がきれいなゴルフ場5選
目次

10月といえば、紅葉が見ごろになる時期ですね。ゴルフ場にも紅葉がきれいな場所がたくさんあります。この時期だけしか楽しめない紅葉がきれいなゴルフ場に足を運んで、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

今回は東京から行きやすい、紅葉がきれいなゴルフ場を5つご紹介します。

紅葉がきれいなゴルフ場はこちら!

【神奈川県】神奈川カントリークラブ

かながわの景勝50選に選ばれている「嵐山」が有名な相模原。そんな嵐山と同じ緑区にあるのが神奈川カントリークラブです。

1年を通して四季折々の豊かな自然が楽しめる神奈川カントリークラブは、紅葉も美しく、多くのゴルファーを惹きつけます。

レストラン、浴室、パウダールーム、レストエリアなど、施設が充実しているのも魅力。旅行気分でゴルフを楽しみたい方にぴったりのゴルフ場です。

口コミ情報

コースの距離は、比較的短めなようです。またグリーンに凹凸が多く、アップダウンが激しいので、プレーをするにあたって様々なコツを掴むことができるとのコメントがありました。どちらかというと戦略性が問われるコースということで、カジュアルに楽しみたい方より、中級者におすすめです。その他、食事やお風呂など、施設の良い評判も多くあります。ただし食事に関しては量が少なめという口コミも。男性には物足りないかもしれません。

住所:神奈川県 相模原市緑区牧野6977-1
アクセス:中央自動車道・相模湖 10km以内
お問合せTEL:042-689-2511

真っ赤に色づいた紅葉と、地面の黄金色のコントラストが幻想的。遠くには霞がかった山々を見ることができます。日常の疲れやストレスを忘れさせてくれそうな景色です。

紅葉の時期以外も緑が美しいコース。広々として開放感があります。プレーの最中に遠くの山を眺めることで、気分をリフレッシュすることができそうですね。

施設内には半地下の浴室があります。プレー後に汗をかいたら、お風呂に入ってさっぱりするのも一興。浴室からも紅葉が見えそうですね。お湯に浸かりながら紅葉を眺めたい方にもおすすめ

紅葉の見頃時期: 10月下旬~11月中旬



【茨城県】ザ・オーシャンゴルフクラブ

海水浴場で有名な日立にあるゴルフ場です。「オーシャンゴルフクラブ」の名前どおり、天気が良いとゴルフ場から太平洋を見ることができます。飛距離が求められるホール、ショートアイアンの正確さが求められるホールなど、幅広いコースレイアウトが用意されているのも特徴。景観だけではなく、肝心のプレーも楽しめるゴルフ場です。

口コミ情報

戦略性があり、状態の良いコースであるとの声が多く見られます。リピートしている方が多いことからも、人気があるゴルフ場であることが分かります。ショートが長いことから、難易度は少し高め。しかし、その難しさから利用したいと思う方もいるようです。

住所:茨城県 日立市小木津町771-1
アクセス:常磐自動車道・日立北 5km以内
お問合せTEL:0294-43-8111


紅葉の赤と常緑樹の緑に彩られているコース。周囲の山がほんのり赤く色づいているのも魅力的です。ほぼ全ホールで紅葉が見られるので、常に美しい景色に囲まれながらゴルフのプレーを楽しめます。


遠目に見える海と、施設前の川が美しい景色。川には白い橋がかかっているのも、趣を感じられて素敵ですね。秋に限らず、1年を通して風景を楽しめそうなゴルフ場です。


とても広いコース。空の青さと自然の緑で開放感のあるプレーができそうです。コースに少しクセがありそうなのも、プレーヤーには興味深いのではないでしょうか。

紅葉の見頃時期: 10月下旬より

余談ですが、楽天GORAの口コミにはすべて、ザ・オーシャンゴルフクラブからの返信がありました。丁寧な返信からは、利用者に対する真摯さが伺えます。



【群馬県】鳳凰ゴルフ倶楽部

他のゴルフ場に比べて周辺に山や川のような自然は少ないものの、東コースと西コースにそれぞれINコースとOUTコースがあり、ゴルフのプレーは充分に楽しめます。コースはそれぞれ特徴が異なるので、どこでプレーしても深く思い出に残ることでしょう。

周辺に山は見られませんが、春はコースが桜によって彩られます。秋に加えて、春も楽しめるゴルフ場です。

口コミ情報

ほど良いアップダウンと、広めのフェアウェイが魅力的なゴルフ場で、グリーンのコンディションも問題なしとのコメントが多数ありました。ラフが長いコースが多く、人によってはボールを探すのに時間がかかってしまったようですが、そこも含めて楽しめたという方も。

住所:群馬県 太田市北金井町903
アクセス:北関東自動車道・太田強戸 5km以内、北関東自動車道・太田薮塚 10km以内
お問合せTEL:0276-37-2111


まるでドラマに出てくる並木道のような景色です。プレーの時にこの紅葉の下を歩くのを想像しただけで、思わずうきうきしてしまいますね。ホールごとに特有の景色が楽しめるようなので、他にも素敵な紅葉が見られるかもしれませんよ。


春には浴場から桜が見られるようです。ゴルフのプレーを楽しんだ後、湯船に浸かりながら桜を眺められるなんて贅沢ですよね。秋だけではなく、春にもぜひ訪れたいゴルフ場です。


池越えの練習ができるコースもあります。施設の周辺には自然が少ないとはいえ、コース内には木々がたくさん生えています。グリーンも決してなだらかではないので、中級者でも楽しめますよ。

紅葉の見頃時期: 10月末~11月上旬

初心者の方でも楽しめるコースですが、中にはトリッキーなホールもあるそうなので、人によっては難しく感じるかもしれません。



【静岡県】伊豆スカイラインカントリー倶楽部

温泉街として有名な伊豆にあるゴルフ場です。霊峰富士山を背景にした雄大なコースは、とても人気があります。初心者のレベルアップを応援しているゴルフ場で、プレーには絶妙な戦略性が必要です。

施設内にあるレストランは、大会開催時などにはバイキング形式になることがあるようです。いつもとは違う雰囲気でゴルフ場の食事を楽しみたいなら、あえて大会の時期を狙っていくのもおすすめです。

口コミ情報

2021年現在、OUTコースが利用できないことから、口コミはINコースへのコメントが多いようでした。コースの状態に関しては、管理が行き届いていて好感が持てるという声がほとんど。建物もまたしっかりと掃除やメンテナンスがされているようです。

住所:静岡県 伊豆市上白岩2067-25
アクセス:小田原厚木道路・小田原西 31km以上 、東名高速道路・沼津 31km以上、新東名高速道路・長泉沼津 31km以上
お問合せTEL:0558-83-2222


ドウダンツツジやイロハモミジの紅、イチョウの黄、常緑樹の緑と、3色のコントラストを楽しみながらゴルフをプレーできます。4番、9番、18番ホールは特に紅葉がきれいに見えるポイントなので必見です。


左右に木々が連なるまっすぐなコース。公式ホームページによると、安全かつ大胆に攻めるのがポイントなのだそう。スコアメイクのホールとされています。


食事ができるレストランは、まるでホテルのように上品でオシャレな空間。窓からは自然の景色を眺めることができます。プレー中もそうではない時もリラックスできそうです。

紅葉の見頃時期: 10月下旬~11月中旬

コース距離は短めで、かつアップダウンは激しめだそう。女性に楽しんでいる方が多いようでした。OUTコースなしではコスパがイマイチというコメントもありますので、早くOUTコースを利用できるようになるといいですね。



【山梨県】身延山カントリークラブ

富士川を挟んだ反対側に富士山を見ることができるゴルフ場です。富士山の優美な風貌は国内外に広く知られています。紅葉の時期も例外ではなく、雪を冠した富士山と紅葉の組み合わせは鉄板と言えます。

ゴルフコースはカジュアル寄りで、初心者から中級者が楽しむために訪れることが多いようです。コストパフォーマンスを考えるなら、身延山カントリークラブがおすすめ。

口コミ情報

コストパフォーマンスが良いという評価が多い身延山カントリークラブ。距離が短く、自然豊かであることから、気軽にプレーを楽しめるようです。一方でコースはアップダウンがあり、戦略性も求められます。ただし家族での利用できることから、そこまで難しいコースではないようです。

住所:山梨県 南巨摩郡身延町下山922
アクセス:中部横断自動車道・下部温泉早川 5km以内
お問合せTEL:0556-62-5489


東に富士山、西に七面山、北に早南アルプス連峰と八ヶ岳と、360°が自然に囲まれた景色はまさに絶景。恐らくは2番ティーグラウンドと思われますが、場所によっては遠くにある川を見ることもできそうです。


木々に囲まれたゴルフコースは、親しみを感じられる雰囲気があります。広さはそこそこですが、広範囲が山に囲まれているので開放的な気分でプレーができそうですね


コースによっては、大きな池がありますので、池越えの練習ができるかもしれません。緑の中に水辺がある景色は、それだけで癒し効果がありますね。気分もリフレッシュできそうです。

紅葉の見頃時期: 10月下旬~11月中旬

その他の口コミとしては、スタッフの対応が良いとのコメントが多く見受けられました。気持ちよくプレーができるゴルフ場と言えるでしょう。


紅葉もプレーも楽しもう!

いかがでしたか?
紅葉はこの時期しか楽しむことができない景色です。今年の秋は、美しい紅葉が見られるゴルフ場で、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

よくある質問

Q.神奈川県の紅葉が綺麗なゴルフ場はありますか?

A.神奈川カントリークラブがおすすめです。詳しい理由は<①【神奈川県】神奈川カントリークラブ>をご覧ください。

Q.群馬県の紅葉が綺麗なゴルフ場はありますか?

A.鳳凰ゴルフ倶楽部がおすすめです。詳しい理由は<③【群馬県】鳳凰ゴルフ倶楽部>をご覧ください。

Q.静岡県の紅葉が綺麗なゴルフ場はありますか?

A.伊豆スカイラインカントリー倶楽部がおすすめです。詳しい理由は<④【静岡県】伊豆スカイラインカントリー倶楽部>をご覧ください。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter