ブリーフィングとシャカのコラボレーションアイテムのグルカサンダルをご紹介します

instagram
instagram

ブリーフィングとサンダルブランドのshaka(シャカ)がコラボレーション【5月30日より販売開始】

2022.05.31
2022.05.31 POSTED
お気に入り
ブリーフィングとサンダルブランドのshaka(シャカ)がコラボレーション【5月30日より販売開始】
目次

ゴルフアイテムや多くのラゲッジアイテムを取り扱っているブランドのブリーフィングと有名サンダルブランドのシャカが初めてコラボレーションしました。

令和4年5月30日月曜日から、ミリタリー由来のグルカサンダルに機能性を加えたサンダルに仕上げています。

ブリーフィングとシャカのコラボレーションアイテムのグルカサンダル

ブリーフィング オフィシャルサイト

【5月30日11時より販売スタート】

コラボサンダルを公式サイトでさがす

今回のコラボレーションでは、シャカのラインナップにあるグルカサンダル風のサンダルをベースに、ブリーフィングのラゲッジアイテムに採用されているナイロンテープを取り入れ、機能性豊かなコラボレーションアイテムとして仕上げています。

このコラボレーションアイテムのヒール部分にあるタブにはブリーフィング特徴である赤のステッチを採用し、ブリーフィングとシャカのネーム入りタグがアッパー部分に入っています。シンプルさを特徴としているシリーズの共通コンセプトです。また約60年前に開発された脇のガゼットを進化させて採用するなどこだわってデザインされています。



特徴

サンダルの特徴は、長時間の着用でも快適さが維持できるように、シャカの「ネオハイカーAT」の機能を活かした仕様になっていることです。

また軽くて柔らかく、歩行時の衝撃を緩和する素材を採用した「オールテレーンソール」によって、歩行の安定性と優れた耐久性能を確保しています。

そのため、疲れにくく活動的なシチュエーションでも問題なく着用することが可能です。

持ち運びしやすい専用のメッシュポーチ付き

ブリーフィング オフィシャルサイト

【5月30日11時より販売スタート】

コラボサンダルを公式サイトでさがす

移動先などで着用する場合に活用できるように、コラボレーションしたグルカサンダルには持ち運びに便利な専用のメッシュポーチが付いています。

トーブ&リネン、ブラック&ガンメタルという2種類のカラーリングから選択することができます。またラゲッジアイテムを多く取り扱うブリーフィング製のポーチなので、小物入れとしても問題なく使える便利なアイテムとなります。

ブリーフィングとシャカのコラボレーションアイテム詳細

ブリーフィング オフィシャルサイト

【5月30日11時より販売スタート】

コラボサンダルを公式サイトでさがす
商品名 ブリーフィング×シャカ「シャカ ネオ ハイカー AT for ブリーフィング」
発売開始 令和4年5月30日 月曜日
販売場所 ブリーフィング直営店・ブリーフィング オフィシャルサイト
価格 ¥14,300
サイズ 22.0cm・23.0cm・24.0cm・25.0cm・26.0cm・27.0cm・28.0cm ※1cm刻み
トーブ&リネン・ブラック&ガンメタル
公式サイトでスタッフ着用画像をみる ごるトクでブリーフィングの最安値をチェック

あわせて読みたい「ブリーフィング人気の魅力」

よくある質問

Q.ブリーフィングとはどんなブランド?

A.軍用として使えるようにデザインされていて、耐久性、機能性に優れ、タウンユースとしても使えるバッグを提供している日本発のブランドです。日本で企画されながらアメリカで生産されていることから、質にこだわるビジネスマンに多く支持されています。

Q.SHAKAとはどんなブランド?

A.1990年代に実在した南アフリカ共和国のサンダルブランドで、当時世界中の人々に認知されるほど人気を博していました。様々な問題が起き、ブランド自体が消滅してしまいましたが、2013年に現代風にアレンジされ、進化して復刻しています。

Q.「シャカ ネオ ハイカー AT for ブリーフィング」の特徴は?

A.「ALL TERRAIN SOLE」と「EVAインジェクション素材」により、安定した歩行と耐久性が持続し、抜群の履き心地を誇ります。また、ナイロンテープには「BRIEFING」のネームロゴを、アッパー部分にはオリジナルの両ブランドのロゴを刺繍。コラボならではのデザインです。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter