ポロラルフローレンとPolo GOLF/RLXのアイテムを中心に紹介

instagram
instagram

【RALPH LAUREN GOLF】やっぱりハズさない!Polo GOLF/RLX

2021.10.24
2021.10.24 POSTED
お気に入り
【RALPH LAUREN GOLF】やっぱりハズさない!Polo GOLF/RLX
目次

アメリカのファッション会社であるラルフ・ローレンより展開されているゴルフライン、Polo GOLF/RLX(ポロゴルフ アールエルエックス)、そしてPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)。どちらも本格的な機能とデザイン性を両立したウェアを販売しており、ファンの多いブランドです。

今回はそんな人気ブランド、ポロラルフローレンとポロゴルフ アールエルエックスのアイテムをまとめてご紹介します。秋冬トレンドも併せてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

POLO RALPH LAUREN&Polo GOLF/RLXはこんなブランド

POLO RALPH LAUREN

ラルフ・ローレンが展開するブランドの1つ。ポロシャツが有名であり、幅広い年齢層の男性に支持されています。代名詞とも言えるポロシャツは小さめの襟が特徴。着心地にも優れています。普段着として着用するのはもちろん、ゴルフのようなスポーツシーンでも着用できるアイテムを展開しているブランドです。

Polo GOLF/RLX

ラルフ・ローレンが展開するゴルフライン。機能性と耐久性を追求しており、男性はもちろん、女性からの注目も集めています。機能性にくわえてデザイン性も高く、ラグジュアリーなデザインは常に人気を博しています。

ZOZO CHAMPIONSHIPにブース出展

ZOZO CHAMPIONSHIP公式Twitterより。楽し気なポーズをとってくれました。ラルフローレンと言えば高級ファッションですが、こんな遊び心もラルフローレンの世界観とマッチしますね。

2021年秋冬のトレンドは?

2021年の秋冬は、少し派手めな「総柄」や、自然から生まれた「アースカラー」がトレンドです

総柄

総柄とは、生地の一ヵ所だけではなく全体に柄が描かれているデザインのこと。私服としてはなかなか着られないからこそ、ゴルフ場では気分が高揚するようなウェアを着たい!」という思いから、総柄デザインが流行しているようです。

アースカラー

アースカラーとは、地球にある自然を思い起こさせる色のこと。ベージュやカーキ、ブラウン、モスグリーンなどが該当します。くすんだような落ち着きのあるカラーが多いですが、比較的鮮やかなブルーも、海を思わせるとのことでアースカラーの1色にあたるようです。

Poloのアイテムは秋冬トレンドにもあわせやすい

2021年の秋冬トレンドを抑えるなら、総柄もしくはアースカラーのいずれかを取り入れたいもの。ポロラルフローレンやポロゴルフ アールエルエックスは、どちらかというとシンプルなデザインが多いブランドです。だからこそ、トレンドの総柄やアースカラーのアイテムに合わせやすいとも言えます。長く着られる機能性が高いゴルフウェアをお探しなら、ポロラルフローレンやポロゴルフ アールエルエックスの商品がおすすめです。総柄やアースカラーのアイテムと組み合わせて、トレンディに着こなしましょう。

2021年秋冬のトレンドコーデについては以下の記事で詳しく解説しています。総柄やアースカラーのアイテムもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

POLO RALPH LAURENのおすすめゴルフウェア

ポロラルフローレン ワンポイント 半袖ポロシャツ

正確にはゴルフウェアではないものの、通気性の良い鹿の子素材を使用した半袖ポロシャツです。左の胸元にポロラルフローレンの象徴でもあるポニーのワンポイント刺繍が施されています。シンプルなデザインなのでどんなファッションにも合わせやすく、総柄アイテムとの組み合わせにも最適です。カラーバリエーションも豊富なので、アースカラーのボトムスと合わせてもいいですね。

カラー展開 ホワイト
フレンチネイビー
レッド
カーメルピンク
グレー
ブラック
ダークブルー
ライトブルー
ターコイズブルー
オレンジ
イエロー
グリーン
ブルー
スコッツデールブルー
グリーン

ポロラルフローレン ボーイズドライ ポロシャツ マルチ ボーダー ワンポイント

ボ-ダーの総柄デザインが目を引く半袖ポロシャツ(男女兼用)です。春夏用のシャツですが、インナーと一緒に着用することで、初秋のまだ気温が高い時期にも活躍します。吸湿速乾性に優れるストレッチ素材を使用しているので機能性も抜群。1日中快適に過ごすことができるうえに、プレーを妨げることもありません。シンプルなパンツを合わせれば、ほどよい上品さを感じられるカジュアルスタイルになります。

カラー展開 ネイビー
ヘザー
ピンク
ブルー

ポロラルフローレン キャップ

ワンランク上のオシャレを目指すなら小物にもこだわりたいもの。ポロラルフローレン キャップは、幅広いスタイルに合わせられる万能なキャップです。前部にポニーの刺繍が、後部には生地と同色でPOLOのロゴ刺繍があしらわれています。シンプルながらも存在感があり、ゴルフにぴったりのアイテム。汗の吸収が良く通気性にも優れることから、機能面でも安心して着用できます。

カラー展開 ブラック
ライトブルー
ネイビー
ベージュ
レッド
ホワイト

Polo GOLF/RLXのおすすめゴルフウェア

ポロゴルフ 長袖メンズウェア

軽量で快適な着心地のトップスです。最高のパフォーマンスをサポートしてくれるアイテム。ゴルフはもちろん、幅広いライフスタイルで活躍する1着です。左胸元には刺繍ロゴ、右裾にはRLXタグロゴがデザインされています。ロゴ以外には柄があしらわれていないので、総柄のボトムスや小物と合わせたい時にぴったりの長袖シャツです。

カラー展開 ネイビー
ブルー
ライトブルー
グレー

ポロゴルフ ラルフローレン ゴルフパンツ

高いストレッチ性能と使いやすさを追求したゴルフパンツです。幅広いスポーツシーンで活躍します。ヒップ右上部にRLXメタルロゴ、左サイドポケットにRLXリベットがデザインされています。速乾性に優れているので、汗をかいても快適な1着。ベージュ、カーキのアースカラーが選べるので気軽にトレンドカラーを取り入れたい時に便利です。

カラー展開 ベージュ
カーキ
ネイビー

ポロゴルフ ラルフローレン ピボット ダウン 長袖ジャケット

秋冬ウェアとして販売された長袖ジャケットです。高い耐風性を持っているので、風が強い日でも温かく快適な着心地をキープします。見た目に反して軽量なので、脱いだ時も持ち運びが簡単です。右肩と左胸元にRLXロゴ、バックネックにRLXタグロゴがデザインされたカジュアルデザインで、2021年の秋冬にぴったりのジャケットと言えます。

カラー展開 ネイビー

トレンドのアイテムは1年で身につける機会が減ってしまいますが、ポロラルフローレンやPolo GOLF/RLXのようなシンプルなデザインのアイテムなら、流行を問わず長く使い続けることができます。ゴルフのスコアアップを目指す男性ゴルファーは、迷ったらポロラルフローレン、またはPolo GOLF/RLXのゴルフウェアを購入するのがおすすめです。

ちょっと物足りない方にはMaster Bunny Editionもおすすめ

「ポロ系のブランドだとちょっとシンプル過ぎかも…」と物足りない方にはMaster Bunny Edition(マスターバニーエディション)がおすすめです。スマートさや落ち着きを残しながらも、アクセントのあるアイテムを多数販売しています。プロがツアーで着用するほどの本格的な機能面も併せ持っているので、安心して着用できますよ。

マスターバニーbyパーリーゲイツ 吸湿発熱プロヴィスウォーム メンズ ハイネックモックシャツ

近年流行しているハイネックモックシャツです。吸湿発熱性に優れているので、肌寒い時期に活躍します。肌触りは柔らかく、軽量で動きやすいのも特徴。意外と体を動かすゴルフでもプレーを妨げない作りになっています。

カラー展開 ホワイト
ネイビー

2021年モデル マスターバニーエディション 鹿の子 半袖ポロシャツ

秋冬用の半袖ポロシャツです。左の胸元と背面にロゴマークが入っています。ドライ感を追求した吸汗速乾素材を使っていることから、常に快適な着心地を実感できます。

カラー展開 グレー
ホワイト
オレンジ

マスターバニー10th Anniv.限定メッシュキャップ

ブランド誕生10周年を記念して販売されたウェブ限定ツアーモデルのメッシュキャップです。シンプルなシャツやパンツにアクセントを追加したいときにピッタリのアイテム。地味すぎず派手すぎず、存在感をアップさせたい時におすすめです。

カラー展開 ホワイト/レッドM
ネイビー/レッドM
ホワイト/ブルーM
ブラック/レッドM

安心の万能ブランドPOLO RALPH LAUREN&Polo GOLF/RLX

ポロラルフローレンやポロゴルフ アールエルエックスの特徴は、流行に左右されない、洗練されたアイテムを展開していることです。その一方で、2021年のトレンドである総柄やアースカラーといったトレンドアイテムにも組み合わせやすい一面も。まさに万能ブランドといえるでしょう。
またエレガントさやスポーティーさも兼ね備えているので、単品でもオシャレに決まります。

機能性が高く、スコアが気になる時でも安心して着用できるのも大きな魅力。スコアアップもオシャレも両立したいゴルファーの皆さん、ぜひラルフ・ローレンのゴルフウェアをお使いになってみてはいかがでしょうか?

よくある質問

Q.POLO RALPH LAURENってどんなブランド?

A.ラルフ・ローレンが展開するブランドの1つ。
幅広い層の男性に人気で、ポロシャツが有名です。普段着としてだけではなく、ゴルフなどのスポーツシーンでも着られるデザインが特徴です。

Q.Polo GOLF/RLXってどんなブランド?

A.ラルフ・ローレンが展開するゴルフラインです。
機能性と耐久性を追求した商品になっています。機能性・耐久性のみではなく、デザイン性にも優れているのも特徴です。

Q.2021年秋冬のトレンドは?

A.「総柄」や「アースカラー」がトレンドです。
Polo GOLFはシンプルなデザインのものが多いので、総柄やアースカラーと合わせやすいです。
ごるトクでは秋冬の失敗しないゴルフコーデを紹介しています。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter