ごるトク編集部「リキオ」が高校の同級生とラウンドを回った際の様子をご紹介

instagram
instagram

【ついに100切り!?】高校の同級生とラウンドしてきた

2021.10.26
2021.10.26 POSTED
お気に入り
【ついに100切り!?】高校の同級生とラウンドしてきた
目次

打ちっぱなしでドライバーのスイングを掴み、打ちっぱなし場で入念にパターの練習をしたリキオ。
果たして人生初の100切りができるのか?
第一回ボール選手権でリキオが虜になったあのボールも登場しますよ。ぜひご覧ください!

場所は【群馬県】下仁田カントリークラブ!


今回行ってきたゴルフ場は、群馬県「下仁田カントリークラブ」!!
楽天GORAの評価が4.4と評価が高いゴルフ場です。

楽天GORAで楽々チェックイン!

渋滞と局地的豪雨のため、30分前にゴルフ場に到着・・・!

GORAチェックインが可能なゴルフ場だったので楽々チェックインできました! 時間がなく(ドライバーとアイアンの練習はできないな・・・)と思いつつ、しっかり歩数を数えてパターの練習。

いざぁ!!1ホール目のティーショット!!

レディースティーまで届かない最弱なショットを決めてやりました!!!
リキオ、メンズのはず・・・

体が暖まってなくて振り切れてなかっただけだよね・・・そうだよね・・・。自分に言い聞かせながら次のホールへ。このホールはトリプルボギー(;´д`)トホホ…

気を取り直して2ホール目!
素振りを念入りに行い、
ボールの位置よーし!
グリップよーし!
下半身から動かす意識をもって・・・!

スライス回転がかかるいつものショット!
そこから調子を取り戻し、ボギーを連発!!ゴルフは奥が深い!!!

お昼は...カツカレー!

後半戦で頼った!ゴルフボール「飛匠」

後半戦には、飛匠のボールを登場させました!
第1回目のボール比較検証ではお世話になったな・・・。バチコーンと爽快な音を奏でてくれました!

WORKS GOLF(ワークスゴルフ)飛匠

最後の試練を迎える

迎えた最終ホール。パーを取れば、「99」で終了する大事な約1.5mのパット。。。

入れば「99」で終了・・だが、「99」で終了してもな・・・疑惑の99だったらイヤだな。。
――――――――byリキオ

息を止めてパットを打ち、カップの縁をかすめる男気パット!その後、1パットで沈め「100」でホールアウト。自己最高記録を更新しました!!
ですが、スコア表の受け取りを忘れる大失態

疑惑のスコア100 という結果でした。

ラウンド終了後の反省

良かった点
・ドライバーが210yd前後の飛距離でセカンドショットが楽になった。
・2パットで鎮めることが多かった。
 (理由:歩数で距離を測ってからパットしたため)

だめだった点
・バンカーに入った後のリカバリーに3打かかったこと
・残り80yd前後 ウェッジのショットがダフっていた。

【最後に】同級生のキャディバッグとヘッドカバーがかわいいぞ!

最後に、一緒に回っていた同級生のキャディバッグとヘッドカバーがかわいいかったので紹介したい!
写真の撮り忘れは許されたい!皆さんも可愛いアイテムと楽しいラウンドを!そしてリキオと一緒に100切りを目指しましょう~!!!

【ドラえもんコラボ】Jack Bunny!!(ジャックバニー)マルチカラー スタンドキャディバッグ

【ドラえもん】Jack Bunny!!(ジャックバニー)ゴルフ用ヘッドカバー

【ドラミちゃん】Jack Bunny!!(ジャックバニー)ゴルフ用ヘッドカバー

よくある質問

Q.楽天GORAとはどんなサービスですか?

A.ゴルフ場の検索、予約、チェックインまでゴルフに関する事がアプリです。この他の機能には、スコア記録や分析機能などのお役立ち昨日から、ゴルフ場制覇マップなどのお楽しみ機能など様々なサービスがあります。

Q.トリプルボギーとは何ですか?

A.決められたパーよりも3打多く打ってしまった状態で、ゲームを終了する事です。

Q.ボギーとは何ですか?

A.決められたパーよりも1打多く打ってしまった状態で、ゲームを終了する事です。

項目をもっと表示
最近チェックしたアイテム
最近チェックしたアイテムはありません。
ラルフローレンの画像 ブリーフィングの画像
facebook instagram twitter